アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故昨今のSF系の作品のメカの効果音はピュンやポゥンといった高い音階の音が多いんですか?

A 回答 (4件)

作れば馬鹿が買うから昔ほど一生懸命じゃない

    • good
    • 1

昔も今もさほど変わらない。



以前から思っていたけれど、質問が殺風景な印象ですわね?
    • good
    • 0

>以前から思ってましたが、文章が淡々としてませんか



考えれば知識の範囲で答えのある質問だから端的で例のあげた回答になります。

私のアカウントから他の人への回答を見てもらえば、他の正解のない質問では淡々としていないこともあります。
    • good
    • 2

一般の機械ノイズ音の認識が内燃機関から電磁コイルに移行したから。


機動警察パトレイバーは1980年代のテレビ放送時とリマスタリングでは油圧の効果音からリニアの高周波に変更されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から思ってましたが、文章が淡々としてませんか?

お礼日時:2023/08/15 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!