dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auでショートメールを使う方、教えてください

検索や推測などはご遠慮します。使用経験のあるかたのみ。

他社からくるショートメールには必ず気づきますか?
楽天からauのひとにショートメール送ってるんですが1日たっても返事がきません

A 回答 (4件)

通知音を出してれば気が付きますが


相手の電話帳にあなたの番号が登録されてないと
不明差出人に振り分けられて気が付かないかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不明差し出し人という振り分けがあるのですね。

auでよく不具合があって、届かないということがあればいいとおもったのですが、そういうこともなさそうですね。

お礼日時:2023/08/15 23:10

SMS(ショートメッセージサービス)なら利用できる


ショートメールは、NTTドコモがサービスを終了したために、NTTドコモ契約者でも利用できない。

SMSなら、同一会社のユーザでも他社契約者のユーザでも届くが、SMSが気づくかは、あなた次第。
SMSが受信したら、通知がきますから・・・
    • good
    • 0

ちゃんと通知くるから気づきます。

    • good
    • 1

気付きますよ。

キャリア関係ないです。
ショートメールは電話番号でのやりとりです。
返信ないのは
その相手が死んでるか、無視してるか、
料金未納か、電源入ってないか、
ほかの理由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!