アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何しても上手くいかない時ってありますか?

A 回答 (5件)

あるそうです。



封建時代から、そういうことを
指摘されていました。

女時、男時、といいます。


『風姿花伝』第七別紙口伝にある、世阿弥の言葉です。
中国の陰陽思想を踏んだ世阿弥の造語で、その意味は、
「勝負においては良い時と悪い時があり、それぞれ交互にやってくる」
というもの。

男時(おどき)とは能の言葉で運が向いているとき、
女時(めどき)とは運が離れているとき。

すべての時と事象について運不運がある。
女時のときも、やがてくる男時のための研鑚
(けんさん)のときである
    • good
    • 1

上手く行かない時と言うのは


何かを示唆されている時だと理解するようにすれば良いです。

示唆の内容は
何かの行動を改めなさいよ・・・と言う示唆の事で
例えば
誰かの事をバカにしているような言動の多い人は

いつまでも人をバカにするような愛のない行為を
繰り返すことを止めましょうね・・・・と言う意味で
人をバカにすると言う心が陰極の感情に支配されている状態の時は
上手く行かないと言う事が続きます。

愛とは何かを教えられている状態で
これが解るまで上手く行かない・・・と言う状態が
続くと言う事です。

貴方がどう言う言動をしながら生きているのか
解りませんが、
貴方が上手く行かないと感じているという事は
何か何処かで改めなければならない言動を
しているという事ですね。

難しい事かも知れませんが
強いプライドの中を生きている人なら
そのプライドをつぶされるような事が起こって
大きく凹むという事が起こるという事です

その時、そのタイミングで
貴方の嫌な事、上手く行かない事が起こっていますから
何かで上手く行かなかったら
常に「内観」をするようにすれば良いですね
今は何を学んでいるんだろう・・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

人と言う物は
普通はその原因が自分に有ると言う風に
なかなか考えられないですが
そう考えて行く事で
貴方の精神性は飛躍的に成長して行きますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

あるね。


よかれと思ってやったことが裏目に出てやるんじゃなかった。
なんてこともよくあるし。
やらなければ好転しないと思ってやったことが逆に余計に悪い結果になったりしてさあ。
    • good
    • 1

あるよ。

そんな時は自分の気持ちが追いついてないか、環境の地合いが悪いか。そんな事は有ります。
    • good
    • 1

それがnormalですよ(*´ノ∀`)



捉え方逆にしてみてはいかがでしょうか?

何してもうまくいくことの方が稀です。
うまくいかないからこと,トライアンドエラーです。つまり成長できるチャンスですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!