プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急、お願いしたいです。
生理的に無理であっても、好きになってくれる人と付き合った方が上手く行けるのでしょうか?

今まで好きになった人にだけ声をかけて、相手の為に一生懸命頑張ってきたのですが、フラれたり、付き合っても別れたりとかで、中々、上手くいきません。

知人から告白されて、自分のことを好きになってくれる人なら上手く行くんじゃないかなとかいつか好きになるんじゃないかなと思いましたが、
やはり、生理的に無理で、手を繋ぐことすら寒気が出てしまい、どうしたら良いのか分かりません。

生理的に無理であっても、ありのままの自分のことを好きになってくれる人と付き合った方が上手く行けるのでしょうか?

A 回答 (7件)

言い方は極端ですが、ゴキブリに好きと言われても無理でしょ。



「生理的」というのは理屈抜きで決定的なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

皆さま、ご回答ありがとうございました。
容姿は良いのですが、言動が生理的に無理なのです。
お互いの為にもちゃんと断ろうと思います。

お礼日時:2023/03/21 04:26

おそらく、生理的に無理な場合はこの先お付き合いしたとしても難しいかなぁと思います。


しかも手を繋ぐことすら無理なレベルだと余計に。

ご相談内容を拝見すると何となく、お付き合いがうまくいかず焦りがあるのかなと思うのですが、もしかすると、好きになった人に合わせすぎで、本来のご相談者の良さがなくなってしまっているのではないですかね。
自然体ではないと言うか。

そして何より、生理的に無理なのにお付き合いすると言うことは、告白してくれた彼に対して誠実さに欠けるのではないですかね。
手を繋ぐのも無理なのに、お付き合いしたとして、何となく生理的に無理なのって、相手に伝わると思うのですよ、言葉にしなくても態度で。
その時彼はとても傷つくだろうし、ご相談者とお付き合いしていれば、必然的に彼が他の女性と出会い、付き合うチャンスを奪っていることにもなります。

ご相談者が自然体でいられてお互いに好きになれる人はこの先現れると思いますので、お互いのために無理して付き合う必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

私は妥協してまで男と付き合いたいとは思いません


生理的に無理な相手と付き合うぐらいなら一人でいるほうが楽です。
    • good
    • 0

あなたが変わらないと、誰と付き合っても無理かもね。


好きじゃない人と付き合うなんて、以ての外。
人に対して失礼なことは、やめよう。
好きでもないのに付き合うって、自分がされたら、嫌だし納得できないよね。
    • good
    • 1

あなたの人となり、平素の言動を知らないので、あくまで質問文を読んで感じることを、包み隠さず率直に申し述べます。



あなたの性格は、自己中心的な振る舞いを顧みないように感じました。

誤解の無いように補足しますが、生理的に無理な人と付き合うべきなどとは思いませんから、そのような意味はありません。
ただ、交際相手として意識する前に、好き嫌いの感情が先に立ってしまい、相手の人間性を考えず、自分の好みを優先して相手に関わっているように思えるのです。

「一生懸命頑張ってきたのですが、~上手くいきません。」といいますが、あなたが独り善がりで自分の思うことを相手に押し付けているのではないですか?
自分の思いを相手に押し付けることを頑張ってきたのでしょうが、相手の考えていること、相手の立場、相手の性格など、目に見えない相手の人格に対する配慮を欠いていたのではないかと思うのです。

「生理的に無理」の内容によりますが、見た目の良し悪し(好き嫌い)に偏って、相手の人格に対する尊敬、尊重の思いを軽んじているようだと、これからもうまくいかないでしょう。

「好きになってくれる人」であっても、あなたが相手の人間性をどう受け止め、どう応えるかを考えないのなら、いずれ行き詰まります。
むしろ、あなたが自己中心的意識を温存しているようだと、「生理的に無理だったのを付き合って”あげた”のに」という感情に囚われ、更に利己の闇・利己の沼にはまっていきます。
「生理的に無理」な相手とは、そのような心理が影響してうまくいかないと思うのです。

あなたが、他者の人格、人間性を自分の人格と同等以上の尊敬をもって接することを基本とすれば、もっと人間関係はうまくいくでしょうし、あなたの人を見る目も変わると思います。
    • good
    • 0

生理的に無理な人は、いくらいい人でも、その後もダメですね。

    • good
    • 0

自分の感情に正直であり、自分が納得できるような付き合い方をすることが大切です。

生理的に無理な相手との付き合いは、その相手に対して不誠実な行為となり、長期的には不幸な結果を招く可能性があります。

自分自身が好きになった人を追いかけることは、それが良い結果に繋がる可能性がありますが、必ずしもそうであるわけではありません。自分の気持ちを相手にぶつけても、それが必ずしも相手に受け入れられるとは限りません。

一方、自分を好きになってくれる人との付き合いは、理性的に考えると良い結果を生む可能性が高くなるかもしれませんが、感情的には上手くいかないことがあります。自分にとって重要なのは、相手が自分を尊重し、大切に扱ってくれるかどうかです。そのような人がいる場合、生理的に無理な感情を乗り越えることができるかもしれません。

つまり、自分自身の気持ちや状況に合わせて、その時々に最善の判断をすることが大切です。何よりも大切なのは、自分自身が幸せになることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!