アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然に任せて、放っておけば上手く行くって一理ありますか?

老子の言われるタオ(TAO=道)

「タオ(道)」という思想。

タオの力によって上手く行く。

自然はあらゆるものを生み出す「万物の母親だ」とか、よく分からないですが。

汚れてしまった大自然も時間が経てば綺麗に戻ってるみたいな。

放っておけば上手く行く、自然の流れに任せれば上手く行く、みたいな。

A 回答 (3件)

>自然に任せて、放っておけば上手く行くって一理ありますか?



はい、一理あると思いますよ。
要は自然淘汰ですよね。

ただ、「うまく行く」とは、おおよその人が思い描くような「よい風になる」とは違うと思いますし、「放っておく」や「自然の流れに任せる」なんてことをできる人もほぼいないでしょう。

いわゆる悟りの境地に至った人でない限り。
    • good
    • 0

死を受け入れろ、という事です。



死は自然なことだからね。
    • good
    • 0

Murphy の法則の Corollary の5番目は



5. Left to themselves, things tend to go from bad to worse.

です。参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!