アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に統合失調症になったのですが、今は医師の指示のもと、薬も飲まず、正社員として働いています。

お付き合いしてる方がいるのですが、この事を話すべきでしょうか?
話したら結婚出来なさそうなのと、辛かった事なので出来れば話したくないのですが…

A 回答 (5件)

話すべきです。


結婚において病気は隠すものではありません。
むしろ投薬もなし働いているなら問題になる事はありません。
逆にお聞きします。
彼が同じように統合失調症であなたに隠して結婚したらどうですか?
大事な健康問題を隠す配偶者にどう思うでしょうか?
私なら相手に愛情より不信感を持ちます。
    • good
    • 1

できれば、そういった病気のことも話せる人と結婚した方がよいですね。

話せない場合、結婚してから上手くいかなくなる可能性が高いです。マイナスな事を話せない相手と結婚しても、いつも元気なふりをしたり、隠し事をしなくてはならず、いい格好するのにそのうち疲れてしまうでしょう。話して拒絶されるようなら、そのくらいの人なのでお別れした方がお互いの為だと思いますよ。
    • good
    • 0

難しい。

相手による。
    • good
    • 0

話すべきです。

結婚を考えている相手ですからそれを理解してくれる人でないと将来キツイですよ。確実にうまくいかないでしょうね。
    • good
    • 3

話したくなかったら話さなくていいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!