プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の労働環境は昔より悪化しているのですか?

A 回答 (3件)

良くなっていると思います。



良くなりすぎて、労働者がワガママになり
それが、日本の国力衰退に繋がらないか
心配になるほどです。

やれ、パワハラだ、とかで、上司が部下に
指示を出せず、教育も出来ない。


ソ連が崩壊し、ドイツも統一されました。

社会主義に慣れた怠けモノ労働者に
足を引っ張られたドイツは、
ヨーロッパの病人と言われるまでに
経済が落ち込みました。

それで労働者に厳しい、ハルツ改革とか
アジェンダ2010などを推し進め
その結果、EUの親分格にまで復活
しました。

そろそろ、日本も方向転換すべき時が
来たのかもしれません。

今のままでは、途上国に墜ちかねません。
    • good
    • 1

どの環境をいうかによります

    • good
    • 0

良くなってると思います。


昔は事務所でも喫煙できたしパワハラ、セクハラは当たり前でしたので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!