【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自転車と自動車どちらが速いでさか?

A 回答 (8件)

歩道の上では自転車でさ。

    • good
    • 0

普通に競争したら、自動車が速いです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

篭が一番かな(・_・?)(笑)

    • good
    • 0

さかは確かにロードは速いかもしれない。

バイクより速いらしい。
    • good
    • 0

状況によって、自転車が速いこともあるし、逆に自動車のほうが速いこともあり得ます

    • good
    • 0

日本で販売される自動車にはスピードリミッターがついており、普通自動車で時速180㎞、軽自動車では140kmまでしか出せないので、自転車の方が早いですね。



完全な人力での自転車の平地走行の最高速度記録は、2016年9月22日に、カナダの技術者トッド・ライヘルト氏によりマークされています。その記録は時速144.17km(時速89.59マイル)です。

記録達成に用いられた自転車は、カナダのAerovelo社(エアロベロ社)が制作した「Eta Speedbike(イータスピードバイク)」というモデル。仰向けで乗る「リカンベント」をロケット型カウルで覆った、直線を速く走るための自転車です。この特殊な自転車で平地を走ることにより、時速144.17kmの最高速度は達成されました。

ダウンヒルで時速220kmオーバー!
重力を使うことにより、自転車の速度は非日常的なレベルに達します。 スタントマンのエリック・バロン氏が雪山のダウンヒルでマークした速度は、実に時速223.3km(時速138.752マイル)です。 この記録は、標高2,700mの雪山に設けられた傾斜45度のコースにおいて、2015年3月28日に達成されました。

2018年9月17日、スリップストリームを使った自転車トップスピードの世界記録が更新されました。記録を塗り替えたのは女性ライダーのデニス・ミューラー・コレネック氏で、驚異の最高時速296.009km(時速183.93マイル)をマークしています。

スリップストリームを利用するスピードチャレンジでは、レーシングカーで時速160kmまで自転車を牽引したうえで、人力でトップスピードを目指します。先行車の風よけを利用するとはいえ、時速160kmから時速300km近くまで自転車を加速させることは常人には不可能です。

ちなみに、同競技の男性の世界記録は、2019年8月17日にイギリスのニール・キャンベル氏がマークした時速280.57Km(時速174.3マイル)となっています。
    • good
    • 0

他の条件は?

    • good
    • 1

自転車より遅い自動車なんて無いけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!