プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故今のアニメや漫画の中の建物やアイテムや機械や衣装のデザインは作り込みや独特性がなくつまらないものばかりなんですか?

A 回答 (3件)

建物やアイテムや機械や衣装のデザインを考えるのも大変だと思うし、それをきちんと絵にするのも時間がかかるからではないでしょうか?


昔であれば、時間もかかるし大変だけど、でも、そういうのに凝っている作品も少ないから、その苦労してもやった。

でも、最近ではすでに多くのアニメやマンガがあるわけで、独創性のあるモノをつくるのが昔よりも難しいので、やらなくなったということではないでしょうか?
    • good
    • 0

昔の設定のサイズ比すら無視したアニメ、素晴らしいですか?



初代ガンダムとか酷すぎて一度も完走できませんでした。

リュウさんのケツがデカすぎるしプリプリ動いてシリアスさぶち壊しです

ガンダムの手が突然エヴァンゲリオンくらいでかくなります

いきなり爆発がピンク色になったりします

確かに今は作画難しいとすぐに3Dに頼ります。そこは悪いくせだとは思いますね

鬼滅みたいに3Dと上手く組み合わせてるのは秀逸だと思いました。

昔、でいいますと機動戦士Gガンダムのゴッドガンダムへの乗り換えシーンの作画は大変素晴らしいです。

今だとあの作画は出来ないそうです。

まぁしかし作画を素晴らしくするには予算を多く設けないいけません

日本は予算が少ないですからね、ブラック企業でこき使って神作画させるのは可哀想ですよ

3Dである程度誤魔化すのは僕は許容しています。

でも今見てもゴッドガンダムの作画は美しいです
    • good
    • 0

うる星やつらで、無断使用とかもあったみたいですね



確かにコストをかけられない事情はあると思います

まぁ昔のアニメ、今のアニメ、今のバラエティ

見比べますと今のアニメ1番綺麗です

うちは55型4K画質でみています

YouTubeはだいたい4kでも見れる画質です

テレビは4kではなく荒さが目立ちます

アニメが何故か綺麗なんですよね笑

高画質で頑張っているので細かいところへ力を入れる余裕がないのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗さ=アニメの全てではありません

お礼日時:2023/08/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!