アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みは「お盆」の実感が沸かなかったのは私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

大阪在住の私は8月15日に台風が来たので、まったくお盆の雰囲気は感じなかったですね。

高校野球正午のサイレンも聞けませんでしたし。
    • good
    • 0

単に台風の印象の方が強かったからでしょう


ちゃんとお盆でしたよ
いつもと同じでした
    • good
    • 0

数年前に「迎え火」「送り火」をやめてから


お盆の実感はなくなりました。

今は墓参りだけですが、
それも暑さを躱してサッといってサッと帰るだけですし。
    • good
    • 0

たぶん あなただけかも


五山の送り火 今年も近所の人と手を合わせて見送りました
隣の人は朝一でお墓参りに家族と出かけたとか
 一人暮らしのおうちにお孫さんの声も聞こえてました
    • good
    • 1

私は例年通り「初盆回り」もしましたし


盆踊りにもでかけたので例年通りでした

例年と違うのは極端な暑さかな
    • good
    • 1

台風でドタバタしましたから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!