電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!わたしは女子校の中学生です。
私は管弦楽部というオーケストラのような部活に入っていてファゴットという楽器を吹かせてもらっています。
去年からヴァイオリンの高校生の先輩が好きでたくさん話すわけではないでっすがメールなどではなしたりしています。
そこで質問なんですけどもし皆さんに嫌いな後輩がいたとして、メールが来たらメールはどんなふうに返しますか?
また、もし遊びに誘われたり、写真を一緒に取りませんかと聞かれたらどういった反応をしますか?
教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 先程から楽器は関係ないとおっしゃっている方がいますが、楽器が違ったら、全くそのパートの先輩は関わりがありません。
    なので楽器は関係あるため書かせてもらっています。

      補足日時:2023/08/19 18:11

A 回答 (5件)

嫌いな人にはなにも反応しません。


スルーします。
なにを誘われようが、しらん顔でスルーします。
変な気遣いする方が、逆に好かれてるかもって相手に好意をもたれてしまいますからね。
    • good
    • 0

貴女と高校生の関係と、部活は関係あるのですか?



そんな学校や学年が違う二人がメールする仲で、
嫌いな後輩を想定することに、どんな意味があるのでしょう。
理解しがたいご質問です。
    • good
    • 0

楽器の話はあまり関係ないみたいですね。



嫌いな後輩なら・・・
メールは当たり障りのない内容で返信する。
遊びの誘いは適当な理由で断る。
写真程度ならOK。
こっちが嫌ってるだけで、相手は慕ってきてるんだし、わざわざ嫌ってると認識させるようなことはしなくてもいいと思うから。
    • good
    • 0

嫌いな先輩はいても、嫌いな後輩というのが思いつかないのであれですが、もしいたら「そうですね、今度みんなでどこかに遊びにいきましょう

」と書きます
    • good
    • 3

好きなら好きだと言えばいいですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!