dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行や転勤などで全国を飛び回ったことがある人に質問です。この性格は何県民っぽいですか?

「基本ポジティブ思考で優しくて親しみやすい。人懐っこくてのんびりしている。平和主義。柄が悪い性格や、陰湿な性格とは正反対。マイペース」

僕の経験では九州(特に宮崎&長崎)がダントツですね。沖縄もそうですけどどちらかと言うとチャラい感じがします。あと意外と雪国にも多い気がしました。新潟とか福井とか長野の北らへんとか。厳しい環境だから助け合いの精神が培われ、それが優しさに繋がっているのかな?

A 回答 (2件)

南国のイメージですね。


なので、宮崎か、鹿児島かな。

宮崎も鹿児島も出張や旅行で行ったことありますけど。

ちなみに、東北の人は、純朴で朴訥で優しい人が多いんだけど、北国特有の特徴で口数が少なく、人懐っこいという感じではないからなあ。
    • good
    • 2

和歌山県民

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!