プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから始めようとしているスマホの契約に、手元にないスマホからではなくては申し込み出来ないって変ですよね。
MEMU PLAYでスマホ用アプリをインストールしたのですがやはりパソコンでは無理のようで途中で止まってしまいました。
メールあてにコードが送られてきて、クレジットカード番号を入力した後でstopです。
この矛盾解決できるのでしょうか お願いします

A 回答 (3件)

WiFi

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
その後の調べで解答にたどり着くことができました。
SIMフリーのスマホでもWiFi環境があればインターネットが使えて、その時点で契約をしSIMを入手してスマホ開始となる。順序を逆に考えていました。

仮想環境だと正しく動作しない場合がありますけどもね。

この場合は、違うアプリを使うとかになりますが、povo2.0を契約して利用するには、スマホが必用になりますから、遅かれ早かれスマホが必用にありますからね。
一応は、KDDIの一部ガラホは動作保証になっているみたいですが・・・

これから、スマホを契約したいってなら、今からでもスマホを購入してもよいと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

その後の調べで解答にたどり着くことができました。
SIMフリーのスマホでもWiFi環境があればインターネットが使えて、その時点で契約をしSIMを入手してスマホ開始となる。順序を逆に考えていました。

Wi-Fi 回線を使って、povoスマホアプリから契約。

Wi-Fi 環境がない方は、別スマホ契約から「移行組」だと思うので、その場合は povo 契約が成立するまでは、旧回線解約は拙速にしないと思いますけどね。

アプリばかりか、eKYC という(写真撮影ありの)本人確認システムを通す必要があるので、スマホからの手続きは必須だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

先にスマホを入手してその後、契約。なのですね。