ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

どこかのお馬鹿さんが将棋の羽生さんはもう終わったねとか言っていたけど
どれだけの勘違い君ですか?
羽生さんはまだ全然終わって無いし
また近くなんかのタイトルでも取るんじゃないかと思いますよね
今度は藤井君VS師匠と対局するみたいだし若い世代が出てくるのは素晴らしいことですね
とここは質問サイトなのでなんか質問作らないといけない
かの時の人となっている藤井聡太君は
8冠取ると思いますか?

A 回答 (3件)

>藤井聡太君は


>8冠取ると思いますか?

羽生次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
それは羽生さんの復活を想定してですか?
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2023/08/21 17:49

羽生会長は、七冠独占していた時期から比べれば後退したのかも知れませんね。


でも将棋関係者の中で終わったなんて思ってる人は誰一人おりません。
A級復帰やタイトル挑戦も当然やってくれると思ってる人がほとんどです。

藤井聡太の八冠達成率
まだ王位戦が終わってないのでなんとも言えないけど、
王位戦防衛率は約90%
王座戦奪取率も約90%(60%強という人もいる)
らしいです。
これはレーティングや対戦成績などから算出した確率だそうだ。

「八冠取ると思いますか?」
という問いは、「プロ野球の阪神は優勝すると思いますか?」
というのに似ていて、私は愚問だと思っています。
勝負事だからやってみないと分からない。というのが答えです。
八冠も優勝もその過程がおもしろいのであって、結果は二の次です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
なるほど予想しない派の方ですね
外れたからと言って何か悪いことが起きるわけでは無いので
そうなれば面白いな〜を言い合ってるだけですので別に予想してもしなくてもどちらでも大丈夫です
Σ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2023/08/21 17:45

藤井氏は8冠達成するでしょう。


そして羽生さんの価値はそれでも揺るがないですね。
これからAI将棋の特性を学び、藤井氏に立ちふさがる大きな壁になっていくんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
今はいろんなことも味方になる勢いも
ありますからね
(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)
この先どれだけタイトル保持できるか
などの期待もありますよね
どれだけ前になるかは覚えていませんがコンピュータ将棋が人間に勝てるようになるにはあと何百年は必要になるとか言ってましたよね
もう勝ってるじゃんと嘆き節で
ここから将棋界はまだまだ盛り上がるだろうし楽しみです
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2023/08/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!