アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、いつもと違う所で私は仕事をしてて作業場にいない日があったのですが、好きな人が特に気にしてなかった上に「向こうなの?知らなかった、どうでもいいわ(笑)」と言われて「えー悲しいなー(笑)」と笑ってごまかしたけど結構傷つきました。

でもそのあと、いつもの作業場に戻ったら、私が道具取りに移動してたらチラチラ見てきたり、話しかけてきたりしました。

でもどうでもいいってよく分かりません。
冗談でも結構きつい一言ですよね。

言葉のとおり、どうでもいいから、そんなこと言うのでしょうか?

それとも、本当にまったくどうでもいいとかではなく、冗談とかで何も考えてなくてなんとなく言っただけ?(なんか、こっちな気もしますが)

基本的には周りにかなり気遣いをする人なのですが、私には最近は気遣いはかなりありません。
打ち解けてるからというのは分かってるのですが…

A 回答 (4件)

様子見ですかね

    • good
    • 0

どうでもいいって、どこで仕事しているかそこまで気にしていない、興味ないっていうことじゃないですかね



チラチラ見てきたり、話しかけられたりしたのも、
どうでもいいって言ってしまったこともあり、改めていつもと違う場所で仕事しているのを確認していた。
話しかけられたりしたのは、なんか悪かったなと思って罪滅ぼしみたいな感じじゃないかな


職場の同僚として仕事していて、相手がどこで仕事しているか?って、チラ見してるのは好意がある側だけだと思いますね。
仕事に集中してたら、そこまで気にしませんから。
    • good
    • 0

>言葉のとおり、どうでもいいから、そんなこと言うのでしょうか?



でしょうね。
少なくともあなたに好意は持っていたら「どうでもいい」とは言わないでしょう。
    • good
    • 4

「冗談だから何も考えてなくてなんとなく言っただけだよ」と言ってほしいんだと思うけど、


冗談なのか本気で言ったのかは、誰が考えても、彼以外本当のところはわからないと思います。
なので考えても答えが出ないことなので考えても仕方ないと思います。

それよりも、自分磨きを頑張ることに意識を向けた方がプラスになると思いますよ^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!