アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサスにのるやからが闊歩してます、
スクランブル交差点は人、人。
電車バスも満員、マスクして。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/08/22 19:47

A 回答 (7件)

ガソリン代は高いね。


 ガソスタ機械のデジタルメーター見てたら、リッター数の倍倍ゲームくらい料金側が増える増える笑
 都会の電車生活に憧れますわ〜
 会社の通勤手当で電車定期券買って、通勤路線範囲内で生活する! 
 当に最強!セコいだろ〜
 車なんて税金の塊だしね。
 車が要らない生活は圧倒的に使えるお金が増える。
 車が必要な時はレンタカー借りる。
 って思いながら地方在住.V8ランクル4600CC乗りはハイオク満タン80リッター入れて痺れてまーす笑
 次はセンチュリー欲しいけど、レギュラーで走れるV8のアメ車に乗り換えよかな‥格好いいし。 
 俺はまだまだ燃料たきまっせー!
 いずれ内燃機エンジン車が無くなるんだから今を楽しもうや!
 頑張れオッサン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年まえ、アメ車乗っていたころ148円で満タンにして財布泣いてましたが

今は178円ですからね。
若い人がセンチュリー中古乗ってますが

尊敬します

お礼日時:2023/08/21 23:10

ガソリン代の高騰って物価の上昇に繋がるからね・・・


日頃、車を乗らない人も、あとあとの値上げとかで物価の高騰で影響を受けることになる・・・・

食品とか電気代とか物価の高騰は気になるね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は資源ないから仕方ないけど、
離島なみに高いです

このままなら200円になります。

お礼日時:2023/08/21 21:15

全然せこくは無い!ガソリン価格は、直撃している。

片道35キロ通勤しているからとにかくこたえる。毎週5千円。通勤だけで2万越え。全くセコクは無い!大問題だ。だが、電気代は実感無い。だいたい2500円当たりをうろちょろしてる。一人だし、冷蔵庫は無いし。必要だと思わないし。とにかくガソリン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
約40年ガソリン代払ってきましたが、セルフスタンドにしたのは海外いらいです

お礼日時:2023/08/21 21:13

気になります、気になります!



ガソリンはどんどん値上がってしまって、びっくりしています。
来月から政府の補助金も打ち切られるとか…。

食品もどこへ行っても全てが値上がっていて、節約メニューの工夫が楽しかった期間はもうとっくに過ぎましたよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルフスタンドにしました。
節約も限界あります

お礼日時:2023/08/21 21:16

ガソリン代は、私は車を運転しないので、直接関係はありませんが、輸送コストの増加に繋がり、それが小売価格にも反映しますから、全く無関心と言うことには行かないと思います。


 電気代の引き上げは、大きな問題です。
私は、暑さには強いので、夏はほとんど冷房無しで過ごせましたが、寒いのは大の苦手のため、この冬の気候が心配です。
 ここ数年の冬は、南米ペルー沖海水温が平年より0.5℃以上低くなるラニーニャ現象が発生したため、寒い冬が続きましたが、一つ明るい話題として、今はラニーニャ現象とは全く逆の、エルニーニョ現象が発生していると言うニュースを聴いたことです。
 この現象が発生すると、冬は暖冬になると言われています。
とにかく、この冬は暖冬になってもらわないと困ります。
 特に、2019年12月~20年2月は、大型の電気ストーブを、ずっと箱にしまったまま、一度も使用せずに済んだほどの大暖冬でした。
 コロナの影響が始まる前の、2019年以来「4年振り」と言う言葉を良く耳にしますが、この冬は、4年振りの大暖冬になってもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑さ寒さに弱い為、家の中だけは快適にしたいです。
天気予報買ってますがテレビとあまり変わらない気がしてきました。
一応天気予報録画してあります。

自分で予報するほど
力ないです。

民間の予報会社頼るしかないですからね

台風被害がないこと
祈るばかりです

お礼日時:2023/08/21 21:21

ガソリンが上がったって車を持っている人は必要なら車を走らせるだろうしない人は公共の乗り物を使う。


世間一般に人々は働いてますから。
あなたもいい加減働いたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

充分働きました。
35年以上。
今も働いてます

お礼日時:2023/08/21 19:24

ガソリン代は、原付なのでほとんど影響無いです。


電車もバスも乗らなくて良いし、職場の駅の駐輪場に150円とかで停められます。
雨もレインコートや靴カバーなどレイングッズが充実していて問題ないです。
さすがに台風の大雨暴風警報の時は頭以外が濡れましたが。
暑さは霧吹きで服を濡らして風を切れば気化熱で天然クーラーになります。
35度以上も全然平気です。


電気代はエアコンを最新式の省エネに変えたら、昨年の夏より8000円安くなりました。
今年は暑いから、シャワーも水を使っているのでガス代も5000円くらい安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいライフスタイルですね。
屋根付き原チャリ狙ってます。

お礼日時:2023/08/21 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています