プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の友達で、グループがありました。最初は3人でいたんですが、残りの2人が入ってきて合体しました。
だけど僕はその2人に何故か仲良くして貰えないし、グループにいるのもだんだん苦痛になりうつ病になり喋れなくなりました。だけどずっと一緒にいるという感じです。
それからその中でもいちばん仲良かった人に、もっと喋って、みんな苦手や言うてると言われました。
理由は不思議だからだそうで、不思議な理由を聞いても喋らないから喋ってもなにか不思議と言われました。

喋らないから不思議は分かりますが喋っても不思議が意味分かりません。中学の友達に聞いてもみんな普通と言います。
強いて言えば中学の友達との会話で言われたのはその高校の友達と気を使ったりオドオドしたりした喋り方をしてるからじゃないか?と言われました。

ビビって当たり障りのない話題を出したりオドオドしたりしてるからかなとは思いましたがそれが理由なんですかね?

A 回答 (1件)

〉ビビって当たり障りのない話題を出したりオドオドしたりしてるからかなとは思いましたがそれが理由なんですかね?

それが理由なんじゃないかと想像はするけれど、もうちっと分析してみると…

貴方はこの「不思議ちゃんと言われた」「天然と言われた」件に、ずっと拘ってるところから、
そういった一面が相手に畏怖を与えてる可能性もあるわよね。

異常な拘り。

多分、私や誰がそれを言っても、素直に認める事も無いでしょう?

そういう面かもね。自分でも良く考えてみてね。
    • 0