アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビゲームとスマホゲームどちらがお金かかりますか?

A 回答 (5件)

スマホゲームですね。



テレビゲームは購入してしまえば終わりで、ゲームの完成版を遊ぶことができます。
ゲーム機本体など最初に必要なものが5万円くらいで、ゲーム1本あたり7千円くらいで好きなだけ遊べます。

スマホゲームの場合は不完全なゲームのままスタートし、課金がベースとなり、ゲームにもよりますが全ユーザーの2〜5%くらいが課金します。
また快適に遊ぶにはスマホをゲーム向けのソニーのXperiaや、AppleのiPhoneのPro版などちょっと良いものにする必要があり、これに10〜20万円くらいかかります。

またゲームは課金をするとテレビゲームの様に快適に遊べますが、問題は全ユーザーの2〜5%と課金する人が少ないので、開発費を回収する為に家庭用ゲーム機の20〜50倍の額を課金して初めて快適になります。

課金なしでも遊ぶことは出来ますが、
同じことを何百回も繰り返して素材等を集める必要があり、作業感が強く膨大な時間がなくなる上に課金者に勝つのは難しいです。
ただこの課金なしの無課金ユーザーがいるおかげで、課金ユーザーは無課金ユーザーを簡単に倒すことが出来るので、常に上位の方にランクインして気持ちよくプレイ出来るといった仕組みになっています。

参考になれば
    • good
    • 0

テレビの方が高価で電気代も高い

    • good
    • 0

テレビゲームですね。



もちろん、他の質問者さんの言われる通り課金の程度によって個人差が出ますが、テレビゲームにだって課金はありますし、特に最近のテレビゲームはオンラインが有料サービスとなっています。

条件を揃えて比較すると、イニシャルコストがかかる分、テレビゲームの方がお金がかかると言えるでしょう。
    • good
    • 0

スマホゲームにはまると、ビカキンでって思ってても、ずるずる行って、ケッキョクはヘビーユーザーになりますよね?だからスマホゲームの罠

で、スマホゲームの方が結果的にはお金が係ります!テレビゲーム機の課金は面倒ですから?中々課金はしませんね!コンビニ行ってカード買ってきても登録するのが普通の手順で、スマホゲームほど簡単には課金はできない仕組みになってます!任天堂のゲーム機器なんかは、その最たるモノかと?
    • good
    • 1

初期投資はテレビゲーム。


あとは本人の課金によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A