電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の方へ質問です。
よろしくお願いします。

スマホのゲームで課金してますか?

また、それは普通の事なんでしょうか?

高校一年生の娘が、スマホゲームに
ハマり過ぎているようで
毎日、「課金しなくちゃ!」
と、連呼しています。

私は、
無駄なお金を使うな!
冷静になれ!
と、思っていますが…

今は学生でも、ゲームに課金するのは
普通なんでしょうか?

A 回答 (3件)

高3です。



基本はしていない人の方が多いと思います。
因みにしている人は大体3000円の課金を1回とか2回してる程度です。周りには殆どいませんがよほど依存している人なら今までで5万以上は確実にしてる人もいます。

親御さんとしてはとても心配になると思いますが娘さんが自分でバイトして稼いだお金であったり小遣いの範囲の中であれば大目に見てあげてもよいのではないでしょうか?親の干渉が入ると反動で課金したいという思いが増幅しそうですし。ここでお金を使って友達と遊べなくなったりという事が起こればよい教訓になって娘さんも課金を控えると思いますよ。

生意気こきますが木の上で立って見ると書いて「親」という字になります。普段は子供の自由にさせておいて本当に危ない事が起こる手前で手を差し伸べるのが親の仕事だと自分は思ってます。自分自身両親の過干渉で辛い思いをした上に家族関係最悪でした。
ここは娘さんの様子を暫く伺ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

仰る通りですね。

無駄だから止めた方がいい。
など言っても、余計に反発するのが
わかります(^^)

私自身が熱くなり過ぎてたようです。

暫く見守ります(^^)

お礼日時:2018/03/27 23:26

高1です。

課金は基本しません。どうしてもの時は自分のお金を使うか、親と交渉します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/27 23:23

高校1年です


課金はしていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!