プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでお買い物をしました。
ゆうちょ銀行での振り込みで支払いをしたのですが、支払い先の会社から「振り込む人数が多すぎて送金口座が限度額を超えました。振り込みした金額は口座に払い戻されます。」とメールが来ました。

これは自動で払い戻されるものなのでしょうか。またすぐに反映されていないのですが時間がかかるものなのでしょうか。
結構な高額の買い物なのでもしかして詐欺なのではないかと心配しています。


ご意見お願いいたします。

A 回答 (6件)

高確率で詐欺ですね。


ゆうちょで1300万はありますが、超えても利子がつかないだけで振込されますし返金もされません。

早く警察に被害届だして詐欺サイトの口座を凍結してもらわないと動かないと取り返すのは難しくなります。

ひとまず国民生活センターに連絡し、
その後すぐに警察署で被害届かくくらいしか出来ないかなと思います。

基本的振込必要なサイト(JCBが使えない)は詐欺ですよ。
    • good
    • 0

振込先の口座も郵貯なら口座の限度額があります。


預入限度額(通常貯金:1,300万円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし限度額が達成されたら自動で返金されるものなのでしょうか。

お礼日時:2023/08/23 17:08

銀行の送金受取額に限度などない。


明らかな詐欺です。

知らないサイトから、ものを買う人が理解できません。
    • good
    • 3

詐欺でしょうね。


振り込まれる金額の限度額なんてものはありません。
    • good
    • 1

詐欺ですね!


あなたが郵貯口座にお金を振り込んだことを知っている人です。
支払い先の方を含めて。
先ずは支払い先にこのようなメールを送ったか問い合わせてみるのがいいです。
    • good
    • 0

詐欺だと思います。


ちゃんとした通販会社(楽天・ヤフー)を利用した方が良いです。

消費生活センターに相談したら?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A