プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで出品者の立場や購入者の立場で匿名発送設定しか利用してないのに住所の特定されるってマジですか?

A 回答 (4件)

購入者について


追跡確認で、お届け先付近のヤマト営業所又は郵便局が特定されます。

出品者について
発送場所は自宅近くとは限りませんので、追跡確認で表示される発送元の営業所や郵便局=出品者の地域とはならないかもしれません。
ときどき、コンビニからの発送で、ヤマトがコンビニレシートを抜き取り忘れて、発送手続きしたコンビニがバレるケースはあります。
    • good
    • 0

最初から匿名配送だった場合は大丈夫でしょうか?


⇒匿名配送のステイタスで購入ボタンを押した場合は、バレることはありません。

私の書き方がわるく、他の回答者で誤解しているかたがいるので、ほかに閲覧するひとのためにも、もうちいど「未定」についてかいておきます。

「未定」のまま購入ボタンをおし、発送の際にらくらくかゆうゆうメルカリ便で発送した場合、購入者に届いた箱に、出品者の氏名と住所も印刷されたものが貼られています。
    • good
    • 0

>匿名発送設定しか利用してない


ならバレませんよ。

>未定から匿名発送設定に変更するとお互いの個人情報が流れますよね
出品者の情報は流れません。
出品者には、宛名書きのために購入者の情報が見えますが、
購入者には、出品者の情報は見えません。

普通郵便などで送ってきても、
差出人の住所氏名を書いてこない、出品者もいますしね。。。。
メルカリは、一方だけが相手の個人情報を得ている、、、という
状況になるので、それはどうなのかな?と思うところはあります。

まあ、匿名設定だけ利用してれば大丈夫です。
    • good
    • 0

匿名配送のらくらくメルカリ便と、ゆうゆうメルカリ便だけを使ってるなら特定されることはないですが、発送方法が未定となっているものは、購入者の住所は、出品者にバレてしまいます。

これは知っている方は多いとおもいます。

でも実は出品者の住所と氏名も、購入者にバレてしまいます。
購入して商品が届いたときに、出品者の住所と氏名が箱に貼られています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その点は把握しております。
落とし穴ですよね。
未定から匿名発送設定に変更するとお互いの個人情報が流れますよね。

最初から匿名発送設定だった場合は大丈夫でしょうか?

お礼日時:2023/08/24 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています