プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝鮮に糞尿を飲む文化があるらしいですが、それがトンスルなのでしょうか?
不衛生かつ異常な行動すぎるので、信じられません。

質問者からの補足コメント

  • なるほど朝鮮人のリポビタンDなのですね。
    糞尿を飲むとしてもしかたのない国民でしたか。
    sodaも腐っているし、マトモな飲料が無いのは哀れですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/24 00:41

A 回答 (4件)

まあそういう民族ですから。



貧困が生んだ文化です。悪く言っちゃダメ。
朝鮮半島の悲しい歴史を考えてあげましょう。

中華に脅かされ、国民を守るために属国になる事を決め。さらに「侵略しても得る物はない」と、すべての技術を捨てた国です。
日本が日清戦争で勝利して朝鮮を独立させたときは、かつて朝鮮半島からもたらされた陶磁器の作成技術は絶えていたそうで、「車輪」を作る技術すら失われていたありさま。布を染めることすら贅沢とされ、皆が薄汚れた白い衣類を纏っていたそうです。
道路には人糞が打ち捨てられ、衛生状態も最悪。
そんな中で生まれた発酵食品……まあ、あのキムチですらそんな環境で出来上がったものだったりします……のトンスルなんです。
見つけたら朝鮮人の悲劇の歴史を思い出して涙してあげましょうw
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歴史や文化の流れがあっても、糞尿を飲むとか気持ち悪いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/25 00:06

糞尿をもとにした薬、それがトンスル。

この手の民間薬や民間療法ってのはどんな国にもありまして、日本でも糞尿じゃないですがヒトの内臓を薬にしてたことがありました。浅右衛門丸とか人丹(今の森下仁丹とは違う)とかいって。さすがに韓国でもいまやってることはないと…思います。
 sodaとやらの話はまた別でしょうが、なんか当たり屋みたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/25 00:06

朝鮮に糞尿を飲む文化があるらしいですが、


それがトンスルなのでしょうか?
 ↑
薬です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3 …



不衛生かつ異常な行動すぎるので、信じられません。
 ↑
薬なんだから、大丈夫?



なるほど朝鮮人のリポビタンDなのですね。
 ↑
笑いました。
リポビタンですか。

尿療法てのが、一時流行ったことが
あります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E7%99%82 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/25 00:06

「人糞酒」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/25 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!