プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の近所の人たちはまったく出かけません。
旅行はしませんし、近所に買い物に行くだけのようです。

(私は年に1回温泉旅行をします。コンサートやお祭りに出かけたりもします。)

まったく出かけないで楽しいのでしょうか。
出かけるお金がないのだと思いますか。

A 回答 (5件)

お金の使い道は、人それぞれです。


旅行やコンサートに行かないからといって、お金が無いとは限りません。
もっと他の事を楽しんでおられ、それにお金を使われていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれです。

お礼日時:2023/08/24 20:09

あなたは、24時間、近所の人を監視しているんですか?


違いますよね?
あなたが知らないだけで、出かけているんでしょう。
近所に買い物に行くだけでも、楽しい人は、世の中に居ると思います。
全ての人が、あなたと同じではないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

監視はしてません。

お礼日時:2023/08/24 21:00

買い物だけで楽しいし。

貴方は24時間見張っている訳でもない。知らないだけだと思います。毎日犬の散歩で近所を回りますが、誰も歩いていません、違う車も来ませんが、毎日買い物に行っているし、朝一でウオーキングしていたり、入院していたり、旅行に行っていたと言う声を聞きます。貴方の温泉旅行の時に行っているかも知れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>貴方の温泉旅行の時に行っているかも知れません。

そうかもしれません。

お礼日時:2023/08/24 21:01

旅行が何で楽しいのか分かりません。

妻と趣味が違うし疲れるし食べたいものが食べられるとは限りません。時間や量も。結局旅行に行くと夫婦ケンカになります。
転勤で日本中行きました。今更。外国は散々、絶対行きたくない。

という人です。家のリフォームに年100万円使っています。あちこちいじるのが趣味ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦喧嘩になるのですね。

お礼日時:2023/08/24 21:02

そうでしょう。

隣人さんは車買う銭あれど我が家に野菜タカリにきます。
20年も無職夫婦やってます。
たいしたものです。
汗流して働く、それがないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職夫婦は困りますね。恥です。

お礼日時:2023/08/24 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!