アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペースコブラのように見たい夢を見れる装置もしくはSAOのように想像した世界で遊べる機械はあとどのくらいでできると思いますか?

A 回答 (1件)

え?

ストーリーを書いた紙を枕の下に挟み込んでおけば見れるもんぢゃあないの?
ときどき勝手に脚色されて ”そうぢゃない!” と夢の中で叫ぶこともあるけどねさ。

・・・

好きな人の写真を枕の下にして寝るとその人の夢を見られるとか言うじゃない。
その流れでストーリーを書いた紙を挟んで寝るようにしてたんだけど...。

……そっか。普通の人はそんなんじゃ希望する夢を見ることができなかったんだ。
なんかいろいろと合点がいったわ。
思春期限定で普通に見れると思ってた。

・・・自分の異常性という衝撃の事実に戸惑いながら【 本 題 】・・・

脳波から、その人が直前に見た夢の内容を知ることができるようになったというような記事を見たことがあります。

逆に脳波を誘導させることができれば希望する夢を見ることができるかもしれません。
外的要因により誘導させるのか、薬品などを使って神経伝達物質をコントロールするのか、心的に誘導するのかにもよると思いますけどね。
そのあたりの手法はまだ推測の域を出ていないので、50年は無理でしょう。
まあ、200年もすればできるかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

僕の寿命では無理なのかー