アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の条件で打つ場合、貴方なら大花火とナイツのどちらを選びますか?理由を添えてお答えください。
(機種は必ず大花火かナイツのどちらかを選んでください)
[条件]
(1)6枚交換
(2)設定6
(3)朝9時から16時までの7時間稼動
(4)無制限
(5)メダルの補給は店員を呼ぶ必要あり

A 回答 (6件)

ナイツですね、理由はこっちのが好きだから、ってのもありますが7時間という時間、6枚交換ということを考えると低投資で安定性のあるナイツのほうが良いかなぁって考えるからです。



というかナイツ懐かしいですね。また打ってみたい機種の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
1度限りの設定6を打てる権利なので、安定した出玉を望む場合やはり大花火よりはナイツの方が大当たり確率が高いため、比較的期待値(理論値)に収束しやすくなりますね。

お礼日時:2005/01/14 06:18

 私なら大花火を打ちます。



 ナイツよりも打ち込んだ機種ですので、あのリーチ目、4thリールが大好きです。また設定6なら大ハマリの可能性も低く、つぼにはまれば7時間でも大勝ちできる期待感からもお薦めです!(ちなみに私はBARでのリプレイはずしはできません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
大花火の場合、確かにツボにはまれば7時間でも1万枚を越える可能性は秘めています。これはナイツではまず無理な枚数です。しかしながら、1万枚越えを狙うには、通常時の小役回収打法とBARでのリプレイはずしが必須となると思われます。その場合、多少なりとも目押しの手間が発生しますので、タイムロスに繋がります。ナイツは通常時の小役回収打法は意味がありません(補正が働く)のでフリー打ちが可能です。BIG中のリプレイはずしも逆押しするだけなので狙う必要が無い=タイムロスが少ないことになります。

お礼日時:2005/01/14 06:24

「大花火」です。



理由は簡単です。単純に機会割の問題です。
ナイツの6が123.6%に対し
大花火の6は140%overです。
どこに迷う必要があるのでしょう。

それも1回交換ではなく、無制限ということなので
ナイツに有利なのは朝の当たりだけです。
1回交換ならば確かに当たりやすいナイツと
迷うかもしれませんが無制限なら
どう考えても大花火ではないでしょうか。

ただこれはBARビタで毎回はずせる人の話です。
3連を狙うのならば機会割も変わってくるので
話は違います。

以上が私の考えです。
では、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
No.4の回答を参考にしますと機会割ではナイツも大花火も互角かなと思います。
となれば、どれだけミスをせずに小役を回収し、リプレイはずしをし、高速で回せるか?にかかってくると思います。(勝ち額にこだわるのであれば、ですが)

ちなみに私は大花火でのBARビタは5割程度の成功率なので。。。ここはやはりナイツで行くべきなのかなと思いました。

お礼日時:2005/01/14 06:29

#1です。



#3さんのナイツの機械割の部分ですが
ナイツの設定6も機械割は140%を越えています。(うろ覚えだったので念のため調べたんですが、下のURLでは144.89%)とあります。

※このような投稿がマナー違反であれば申し訳ありません。

参考URL:http://www.geocities.jp/yassanhp/nights.htm
    • good
    • 0

No.3です。


大変申し訳ありませんでした。

私も一応ナイツの機会割は下記のサイトで
調べたのですがどこかにナイツの
機会割は低いだろうという印象があって
そのまま載せてしまいました。
ちょっと調べてみたんですが解析値ではなく
メーカー発表の数値みたいです。

それにしてもナイツの設定6って
144%もあるんですか?
期待値で万枚こえるんですね。

機会割が間違ってたということなので
先の書き込みは撤回させて頂きたいと思います。

あとこの場を借りて個人的意見を
言わせて頂きます。
No.1さんがマナー違反かもと記載されていますが
私としては今回の件は確実に1つの数値が
答えとしてある訂正なので問題はないと思います。
他人の意見の批判には含まれないと思います。
むしろ訂正してくださったNo.1さんに
感謝したいくらいです。

大変ご迷惑をお掛け致しました。

参考URL:http://www.geocities.jp/puku777/nagyou.htm
    • good
    • 0

設定6確定ならナイツです。


6ならほとんどチャンスランプが消える前に引ける
ので時間いっぱいまでスーパービッグを量産してく
れると思います。
通常ゲームは時間がもったいないので、子役捨てて
親父打ちでサクサク流したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとう御座います。
ハイパービッグ後のチャンスランプの平均継続数は141Gで、設定6のBIG確率は119分の1ほどなので理論値どおりにいけばmatycryさんのおっしゃるとおり、ランプが消える前にBIGが引けることが多そうです。

皆さんからのご意見と私の個人的な考えからナイツを選択します。
皆さん、ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/01/14 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!