アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のアーティストを有名順に並べ替えるとどうなりますか?
また、中学生の中で一番知名度が高いのはどれだと思いますか?
主観でどうぞ!

①Alan Walker
②Aloe Blacc
③Avicii
④Coldplay
⑤David Guetta
⑥Leona Lewis
⑦Martin Garrix
⑧Marshmello
⑨Nicky Romero
⑩Skrillex

A 回答 (1件)

こういう質問はAIが最も得意とするところなので主観ではなくて申し訳ないですが、どうぞ

--
アーティストの有名度は、様々な基準や指標によって測ることができますが、今回は「2020年に世界で最も売れたアーティスト」のランキングと「人気アーティスト(歌手)ランキング2023」を参考にして、次のように並べ替えてみました。

- ④Coldplay
- ③Avicii
- ⑤David Guetta
- ⑧Marshmello
- ⑦Martin Garrix
- ⑩Skrillex
- ①Alan Walker
- ⑥Leona Lewis
- ②Aloe Blacc
- ⑨Nicky Romero

この順番は、あくまで一つの目安であり、他の基準やデータによって変わる可能性があります。また、時期や地域によっても人気や知名度は変化することがあります。

中学生の中で一番知名度が高いのはどれだと思いますか?という質問については、残念ながら私は正確な答えを持っていません。しかし、中学生の音楽嗜好や音楽との関わり方に関する調査を見ると、ポピュラー音楽が圧倒的に多く聴かれていることがわかります。また、テレビやYouTubeなどのメディアから音楽情報を得ていることも多いようです。そのため、テレビやYouTubeで露出が多いアーティストや、主題歌や流行歌などで知られているアーティストの方が、中学生にとっては親しみやすいのではないでしょうか。

私の推測では、上記のアーティストの中では④Coldplayや③Aviciiなどが比較的知名度が高いと思います。Coldplayは映画やドラマなどの主題歌に起用された曲が多くあり、Aviciiは2020年に亡くなったことで話題になりました。また、日本ではEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)が若者に人気があるという記事もありましたので、EDM系のアーティストも注目されているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
AIでここまで答えが出るのですね!勉強になりました。
(ただAviciiが亡くなったのは2018年なので不完全ですが)
参考にします!