dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Carrefourっていうお店は日本にもありますか?

質問者からの補足コメント

• Annecy(France)に大きなCarrefourがあるのですが、ここのCarrefourもイオン系列なのですか?

A 回答 (3件)

>Annecy(France)に大きなCarrefourがあるのですが、ここのCarrefourもイオン系列なのですか?

Carrefourはイオン系列ではないです。
    • 0

今はありません。

2000年に日本に進出したのですが売り上げが伸びずそのうちイオンに吸収され、カルフールは無くなりました。開店大売り出しだと日本では玉子98円とかやるんですが、カルフールはやらなかったですね。日本のマーケットをよくわかってなかったのでしょう。シャンパンとか生ハムなどの安売りはしてましたが(と言ってもものが物ですから無茶苦茶安いわけでは無かったです)売れてなかったです。

日本第一号は幕張でしたが、カルフールのおかげでイトーヨーカドー幕張店の売り上げが伸びたという笑い話のようなエピソードがあります。つまり、カルフールへ行ったものの、買うものが無く、やむなくイトーヨーカドーで買い物をしたという話です。
    • 0

昔はあったが今はない。

一部店舗はイオンに買い取られた。
    • 0