プロが教えるわが家の防犯対策術!

バットマンも犯罪者ですか?

A 回答 (8件)

アメリカは長らく、法執行機関がちゃんと機能していない地域や時代があり、そういうところでは、私刑は社会的に許容されていました。

開拓時代のメンタリティで、中南米やアフリカでは今でもそういうところがあり、麻薬組織が法執行機関の役目をしているところもあります。ゴッサムシティはそういうところですからね。

日本でも江戸時代はそんなようなもので、与力は公務員ですが目明しは自営で顔役が務めることも多く、目明しや与力の尋問で容疑者を拷問して責め殺すこともあtったようですが、ほとんど不問で記録もなく、噂の範囲です。
    • good
    • 0

私刑は常に娯楽、バットマンも犯罪者です。

    • good
    • 0

そのカッコで歩いてたら職務質問はされると思うよ。

    • good
    • 0

それはゴッサムシティの法律がどうなってるかによります。

日本の法律に照らし合わせても意味はありません。
    • good
    • 1

名前がバッド・マンですからネ!悪きを倒すのも悪いのでしょう!半グレ以上ですから犯罪です。

    • good
    • 0

一部の人間には自警活動をこころよく思われず、犯罪者扱いされてるようです。

    • good
    • 0

はい。


悪者だろうが何だろうが人をころしたりしていたらか、一応犯罪者にはなるのだと。
    • good
    • 1

バットマンは架空の人物であって、人間とは言えません。


ですから刑法を適用することはできません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!