電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブドアのブログに忍者ツールズのカウンターを設置したいんですが。今のデザインのままHTMLをいじることは可能なんでしょうか?HTMLの知識もほとんどないため困っています。なんか方法あれば教えてください。

A 回答 (2件)

ライブドアブログでは、使用しているテンプレートのカスタマイズができます。

なので、今使用されているデザインのままHTMLをいじることはできます。
HTMLの知識がほとんどないということであれば、
そういうカスタマイズは、とりあえず置いておいて
ブログの設定の画面で
説明の欄に、忍者ツールズで指定されたスクリプトをコピーしてきて貼り付けるだけでカウンターが使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カウンター付けれました。ただ、なんだか元々のテンプレートがなくなっちゃって、普通の真っ白名テンプレートの設定が変わってしまいました。なんででしょう。もうちょっといじってみます。

私もライブドアのブログに忍者ツールズのカウンターを設置しています。

設置する場所はblogの説明欄の所がいいと思いますよ。
サイドバー(プラグイン)に設置すると個別記事ではサイドバーが表示されない(デフォルトでは)のでgoogle等の検索で来た方はカウントされません。
(検索では個別記事が表示されますので)
タイトル、説明は常に表示されるのでカウントされます。

カウンター、アクセス解析を設置するのにHTMLをいじらなくてもできますよ。

>>なんだか元々のテンプレートがなくなっちゃって、普通の真っ白名テンプレートの設定が変わってしまいました。

HTMLの「デフォルトに戻す」をクリックすれば元に戻ります。
    • 0