アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凡人でも勝ち組になれますか?どうすればいいですか?

A 回答 (63件中1~10件)

まず勝ち組の定義を考えて、達成したい年に向かって逆算的にやるべき事を計画し一つ一つ実現していきます。

それだけです。
    • good
    • 0

No.63


失敗はその原因を探るデータになりますから、失敗すればより成功に近づきます。
できることがあるのにやめるなら、そのまま負けの可能性が濃厚です。
次の新しい事に行きましょう。新しい事が見つからないなら修正して再チャレンジ。
数うちゃ当たる説ですから、チャレンジを続けることで大切です。

しかしながら、すでに意味のないことや、迷惑をかけ続けるしつこさはあるようなので、質問者さんの場合あとはそのしつこさが、求める成功に向くだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが成功に向かないから僕なんですよ

お礼日時:2023/08/29 22:38

わたしも行動に1票。


新しいことを始めれば、何らかの分野で勝ち組の可能性がでてきます。
失敗が多いなら数うちゃ当たると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗が多すぎて辛くなったらどうすればいいのですか

お礼日時:2023/08/29 12:28

まぁ、偉人になるのは大変とは思いますので出来そうなことをやれば良いと思います



そして、まぁ偉人はもう良いですが、こうしたい!と思ったらとにかく真似する。行動することです。

人間や猿には種族として模倣のスキルがあります。

人間は行動する事、それ自体に価値があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動かー 私が一番苦手な事です

お礼日時:2023/08/28 22:42

せっかくの最後の助言、全く意味の無いものになりましたね。


私は言いましたからね。「一度でも否定して変わる気がない言動をした時点であなたには不可能だと判断して回答を止めそれ以上の助言は致しません」と。あなたは私にこれからは一切否定しないと言っておきながら他の回答者に対して否定的な言葉を使っていますね。
私ほど真摯に回答を続ける人は居ませんよ。それでもあなたは変わろうという意思を示さなかった。よって変わる気がないと判断します。

話は以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう事ですか?他の回答者の話は今してないですよ

お礼日時:2023/08/28 22:42

はい。

たくさんいます。

サロメくんは偉大な人になりたい割に偉大な人を知らなすぎます

高級車に乗りたいのに車に詳しくない人のようです。

でも理由は明白かもしれません

高級車が好きなのでは無く自慢する道具として高級車を利用しているだけですから。

サロメくんも言わばその類なのですね

偉大な人の本を読めば彼らの考え方がわかります

偉大な人はたくさんいます。

素晴らしい結果をたくさん出して話題になり恩を感じる人がたくさんいて、尊敬され、多額の金が動く。

経済でもスポーツでも科学でもたくさんいますよ?

偉大になるには、生き方を極める必要があります。

わかりやすいのは仕事を極めること。

それにより偉大な結果を出して尊敬されます

仕事を極めるには真摯な気持ちと考え尽くすタフネスな気持ちが必要

それは仕事に対する情熱。愛。

威張りたいからするのじゃなく、仕事を愛しているからする。

仕事に関わる人は皆愛しい。だからたくさんの人に良い影響を与えられる。

だから偉大な結果を残して凄いことが出来る。

結果として、見下す必要はないけど皆がもてはやす。のですね。

サロメは、この結果だけを見てプロセスを見ていない。

まるで結果以外は消し飛ばしたような発想。

これは邪悪なのです。

このプロセスでは結果に結びつきません。

プロセスを大切に、黄金の精神を持つ。

そんな人だけが偉大な人になる可能性を秘めています。

僕が最近イチオシは阪神岡田監督です。

若い人への対応はもちろん勉強、センス、精神力。大変素晴らしい名将ですね。

会社だったらこんなに頼もしい人はいません。

アレ後はGMが既定路線で、岡田チルドレンの人気者をたくさん監督に招集したいと考えているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうでふね 僕には出来ません。諦めることにします

お礼日時:2023/08/28 21:09

ネガティブ思考でも人生楽しんでいる人はいます。

度々ネガティブになる自分の性格自体を楽しんでいる人です。私がその一人です。私は心配性でありトラウマや不安なことも数多く持っています。しかしそれを含めて今がすごい楽しいので度々起きるネガティブ要素を変えるつもりはありません。

しかしあなたはそれができず、毎日同じ投稿を繰り返して回答者を否定し続けた。だからポジティブ思考になる以外に勝ち組になる方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程。僕にはネガティブなまま楽しめる才能はないのですね!
ではポジティブになって楽しむのはもっと難易度高いことなのでしょうか

お礼日時:2023/08/28 20:40

違います。

一番最初に誰が勝ち組かを答えていますのできちんと読み返してください。
それが何故かも説明しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生楽しめれば勝ち組なのですよね?ならばポジティブが勝ち組ということでは?

お礼日時:2023/08/28 20:25

ネガティブ思考を辞めるコツはポジティブ思考の人と共にいることです。

同じ場面になった時に相手がどう対応しているのか見て学んでください。あとは「楽観的」に物事を考えること。
例えば仕事でミスをした時、「自分は無能だ」と悲観するのではなく、このミスをしたから自分はまだ成長出来る、次はこうならないように違う工夫をしてみようと考えられるようになればポジティブ思考への第一歩。

辞められたら得られる利点はただひとつ。人生が楽しくなります。

ポジティブ思考になるにはネガティブ思考でいた時間と同じだけの時間、もしくはそれ以上の時間が必要です。あなたが諦めずにポジティブになれればあなたは勝ち組。
努力も才能だとあなたはいつか言いましたね。違いますよ。努力は誰でもできます。その仕方を知らないだけ。あなたに合わない努力をしても意味がない。あなたのペースであなたに合う努力をすればいずれ必ず勝ち組になれます。

「どうせ無理だ」「出来ない」と決めつけない限り、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブが勝ち組、ネガティブが負け組って事で良いんですか? 
もしそうなのだとしたら、もっと色んな人がネガティブを克服しているのでしょうか

お礼日時:2023/08/28 20:16

半沢直樹2はご存知でしょうか?



銀行から証券会社に出向していた主人公の半沢が、証券会社から銀行に戻る時に、【勝ち組と負け組】について語るシーンがあります。

You Tubeで【半沢直樹2 勝ち組】
と検索するとショート動画で出てくると思います。

まぁそういう考えもあるんだなというぐらいに聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A