dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車にワイヤーを
つけられました

悪戯です

警察対応してくれますか?
泣き寝入りしかないですか?

A 回答 (7件)

自転車を留めたのは、どういう場所ですか?


明らかに留めてはいけない場所だったら、質問者さんにも非があります。
ただこの場合は、器物損壊罪が成立します。
一応、警察に言いましょう。
    • good
    • 2

被害届は樹理しますが、事実上は動きません。

数件被害届があれば動くかも知れません。
    • good
    • 1

違法駐車ならば、見せしめかと?いたずらではありませんね!

    • good
    • 1

警察を呼びましょう


状況によって警察が、あなたが悪い!って判定してくれるかも
    • good
    • 3

公共の場でのできごとなら


自転車屋に事情をせつめいして工具を借りる
警察の立ち合いのもと ワイヤーをきるといいです

不法な駐輪でワイヤーを止めているなら
どうしようもないです
    • good
    • 2

自宅でつけられたなら親に相談、


駐輪場でつけられたなら、管理者に相談
駐輪禁止区域なら自分で対処
    • good
    • 1

それは警察に聞いてくださいよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!