プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

steamでプレイする予定でまだ買っていません。
ストレージが125GB必要とありますがこれというのは最初に必要な容量ですよね?
今後数ギガ単位でアップデートや大幅なバグ修正などがあるとし2~3年は遊ぶとしたら予想でいいのであと何GB必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ゲームのストレージ容量は、プレイ開始時に必要な容量だけでなく、アップデートや拡張コンテンツなどが追加されることで、徐々に増えていくことがあります。

そのため、ゲームを長期間プレイする場合には、ストレージ容量に余裕を持たせることが重要です。

具体的な容量の予測は難しいですが、大規模なアップデートや拡張コンテンツがある場合、数ギガバイト単位から十数ギガバイト以上の容量が必要になることがあります。また、バグ修正やアップデートによっては容量の増加があることも考えられます。

したがって、2~3年間プレイすることを考える場合、数十ギガバイトから100ギガバイト以上の余裕を持たせることをおすすめします。ゲームの公式サイトやコミュニティから定期的に情報をチェックすることで、アップデートやコンテンツ追加の情報を把握し、ストレージ容量の管理を行うことが重要です。
    • 0