アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、門扉の小門のほうの扉を開けて、落とし棒を差し込もうと下を向いていた時、道の少し離れた所から車の気配がしました。多分お向かいの方の車だと思いました。私は、小門だけ開けて大門は開けずにそのまま家の方に歩きました。お恥ずかしい話なのですが、その時、私は起床後すぐで、髪の毛もとかず、パジャマ姿のままだったのです。しばらくして、やはりお向かいさんの前に車が止まる音がしました。
今更なんですが、あの時振り向いて車が止まるのを待って、挨拶すればよかったのにと…後悔しています。それと門を開けに行く時は、きちんと身なりを整えてから行こうと思います。 
皆さまどう思われますか?

A 回答 (2件)

見られたくない姿を見せても、相手もバツが悪いと思いますので私も逃げます

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

ご自宅の敷地内ですから、どのような格好でも良いような気もしますが…

質問者さんの気持ちも良く分かります。

私も時間帯によっては、ちゃんとした服装で…と思いますから。

同じ時間でも、日曜日の朝なら、パジャマでもいいけど、平日だと周囲が動き出してることもあるから外出着だったりしますね

周りにもパジャマだと分かると、恥ずかしいと思うのはありますね

いつも小門は開けているのですか?
うちは閉めていますけど…。
門じたい通常時も開けないという選択肢もありますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
我が家は、大家族で、人や車の出入りが多くて、それに田舎だと言う事もあり、だいたい門は一日中開けっ放しにしています。早朝でもどんな人が通るかもしれないので…これから気をつけるようにしたいと思います。