dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男です。
最近いい感じの子ができました。
今まで彼女ができたことごないから、その子のことが本当に好きなのか、
それとも、彼女が欲しいだけなのか
自分の気持ちがわかりません。
この気持ちをはっきりさせるにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

好きか、そうじゃないかは、彼女ができたことが有るなしに関係ないと思います。


あなたの年齢で彼女が欲しいだけってこともありません。(大人になれば誰でもいいからってありえます)

その娘が他の別の男子と居たら嫌だ
抱きしめたい。自分がその娘の一番でありたい
一緒にいたい。一緒にいたら落ち着く

などは『恋』です!
    • good
    • 2

その子といると、楽しい


仲良くなれてる今が幸せ
そういう気持ちですか?
もし、その子が他の人と仲良く談笑していたら、イヤですか?
誰かが手を繋いでどこか連れて行っても、黙っていますか?
黙っていられないなら、そういう事です(o^^o)
    • good
    • 1

こだわらずに遊びに行くのが良いと思います。


楽しくなってくれば、はっきりしてきます。

見た目とか性格どうこうとか、頭の中でどうこうではなく、とりあえず遊びに行ってみた上でのテンションや感じ方、相性によります。

思わせぶりが悪いみたいなことは
気にしなくて良いです。

とにかく遊んでみた時の相性だと思います。
すぐに分かってきます。

遊んでみた感じでイライラしたら
辞めた方が良いだけのことです。

相性以外の部分は、意外にどうにかなったりします。
    • good
    • 1

それが恋です。

    • good
    • 1

賢者タイムの時に


①その子を可愛いと思うかどうか
②その子を見て興奮するかどうか
③その子が他の異性とイチャイチャしてる姿を想像して嫉妬するかどうか

で確かめましょう。
すべてYESなら本当に好きということです。
1つでもNOがあるならただ彼女という肩書きが欲しいだけです。
より正確に判断したい場合は2回身寸米青後に①〜③の質問にYESになるかどうか確かめましょう
    • good
    • 2

付き合う前に好意がピークにいくと考えるんじゃなくて、付き合いながら互いに好意を高め合ってくって考えれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。
今まで付き合う前に好意がピークにいくと考えてました

お礼日時:2023/08/29 19:50

離れた場所にいるから声が聞きたくなって、声を聞いたら顔が見たくなって、顔を見れば触れたくなって、触れられないことに寂しいと思うこと

はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多々あります。。

お礼日時:2023/08/29 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!