アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーラーパネル(折り畳み式ではない)とUSBポート付きのチャージコントローラーを繋ぎそこからモバイルバッテリー等を充電することは可能ですか?
12v系バッテリーが無いと出来ないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ついでに追記


充電する時は入電コネクタと出電コネクタと分かれているので
逆流は恐らく無いので(電子工作やったこと無いから現実どうなるのかは不明)
コネクタがが合ってて電流が流れるのであれば多少なりとも充電はされるはずなので
可・不可
という問題だけなら 可 でしょうね

逆流される可能性があるのでしたら
不可ではなく寧ろ「消」かもしれませんw
それほど電圧が弱いです(自動車に積む大きさレベルなら大丈夫ですけどね)
    • good
    • 0

大きさ次第だけど、手で持ち運び出来るレベルのサイズじゃ現実的では無いぐらい


充電速度が遅いね

10000mahだと恐らくソーラーパネル20×2サイズで満充電まで半日〜一日ぐらいかかる
それも、ずっと太陽の下と言う条件で
曇ってるとそれだけで充電効率が一気に下がるから1日掛けても無理になる

私が持ってるのは10年ほど前に買ったやつなので、今売ってるやつならもっと変換効率が良いかもしれんけどな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A