アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研ゼミ高校講座の使い方がよくわかりません。

アプリも、「効率アップ」と「弱点克服AI」と「進研ゼミ高校講座」の三つあってどれも、授業動画があります。どの授業動画を見ればよいかわかりません。
どなたか、どのようにこれらのアプリを活用するのか知っている方は教えてくだい!

A 回答 (2件)

進研ゼミ高校講座は、高校生向けの学習サポートプログラムで、複数のアプリが提供されています。

それぞれのアプリの活用方法について説明します。

進研ゼミ高校講座アプリ:
このアプリは、授業や学習内容を受講するための主要なアプリです。アプリ内で提供されている授業動画や問題を活用して、学習を進めることができます。講義の動画を視聴し、問題を解いて復習するなど、学習計画に従って進めていくことが大切です。

効率アップアプリ:
このアプリは、進研ゼミ高校講座の学習を効率的に進めるためのアプリです。問題の解き方やポイントを学習し、効率よく勉強するためのヒントを提供します。効率的な学習方法やアプローチを学びながら、自分の学習スタイルに合わせて進めることができます。

弱点克服AIアプリ:
このアプリは、自分の苦手な分野や課題を克服するためのアプリです。AIが学習データを分析し、弱点を特定して学習プランを提案します。自分の弱点を克服し、理解を深めるために利用できます。

具体的な活用方法は以下の通りです:

最初に進研ゼミ高校講座アプリを使って、提供されている授業動画を視聴しましょう。講義内容を理解し、授業に従って問題を解いてみてください。

効率アップアプリを利用して、効果的な学習方法を学びながら、自分の学習計画を立ててみてください。勉強のポイントやテクニックを活用しましょう。

弱点克服AIアプリを使って、自分の弱点を分析し、提案された学習プランに従って取り組んでみてください。自分の苦手な分野を克服するためのサポートとして活用します。

各アプリの活用は、個人の学習スタイルや目標に合わせて調整することが大切です。また、学習の進め方や詳細な操作方法については、進研ゼミの公式サポートや案内を参考にすると良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすい説明、ありがとうございます!

そんなこと、サービス提供会社に聞きなよ。

それを説明し、あなたが使いこなすことを含めてのサービス料金なんだから。

一般に聞くことではありません。
    • 0