プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男の人がいます。
その人は恐らくかなり奥手です。

人見知りっぽいのに声をかけてくれて、一緒に帰ったり、私が帰る支度終わるまで待ってくれたりわざわざ遠回りしてくれたり、バイト中カッターを使う危ない作業は代わってくれたり、、、ちょっと脈アリなのかなって思っていました。

勇気をだして遊びに誘ってみたんです。
私「~~の映画見た??」
彼「あー見てない」
私「友達誘ったら『あの映画難しそうだから無理』って断られちゃって、お姉ちゃんにも『忙しいから無理ぃ』って断られた、、から一緒に見に行かない!?」
彼「え~じゃあ俺も忙しいから無理ぃ」(冗談っぽく)
私「ねーー!なんでよ!笑 まぁいいよ!!」
彼「まぁ日にち次第だな。てか俺××の映画の方がみたい」
私「なにそれ?それ全く知らなくても見れるやつ?」
彼「いや前作とか見てないと厳しいかも」
私「じゃあ無理。結局~~の映画見に行ってくれるの?」
彼「どうかな~」
私「じゃあもういいよ!!1人で見に行くわ!!」
彼「いいよ、じゃあ見に行く?」
私「え?本当に一緒に来てくれるの?」
彼「うん、俺も見てみたかったし」

会話を割と再現してみました。

結局は一緒に映画を見に行くことになったのですが、私のわがままで割と強引に誘ってしまいました。
私が誘って一発目の返しが「いいよ、行こう!」じゃなかった時点で結構ショックだったし、もし向こうが私の事好きなら1発で行こうって言ってくれた気がします。

これは脈ナシなんでしょうか、、、。

それと、私男の子と二人で遊ぶの初めてなんです。
何か気をつけるべき点ってありますか?

質問者からの補足コメント

• 私も彼も大学生で私は18歳、彼は20歳です。
    (バイトでは私が先輩なのでお互いタメ口にしようって決めてタメ口になりました)

脈アリと答えて下さる方が多くて安心していますが、私が不安に思った理由が他にもあり、
    LINEでは冷たい、、訳では無いのですが、どこか素っ気ない感じがします。

映画の件も全部私からLINEして、日程も時間も場所も私が提案しそれに彼が承諾するという形なのです。
    提案する前にどの時間帯がいい?と聞いてみたのですが、「何時でもいいよー」などと言うだけなのです。
    向こうはあんまり楽しみにしてないのでは?と思ってしまいます。

よく男性は好きな人のLINEは丁寧に返す、と聞きます。

なので私のことを好いてくれていたり興味がある訳ではなく、ただ友達として嫌われたくないから誘いに乗ってくれたのかなと私は思っています。

皆様はどう思いますか?ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

お二人様の素敵なやり取りに羨ましいなと感じました。

御二方はフィーリングチャンネルは丁度良いかもしれません。しかし彼氏様は奥手の割にはしっかりマウントの確保を試みている点ではしっかりと自分を持っている方なのかもしれません。ただ恋愛となると経験値は低いでしょうから貴方様の魅力と感性を存分に活かして、何気にリードをしながらたまに転がしてやる位の感覚で、対応を心掛けて行きましょう。そんな感じのカップルが一番上手く行くと経験上感じます。信じるかは貴女様次第ですが。
    • 0

質問者さんの反応が可愛くてそれを見たくて会話を楽しんでいるようにも聞こえるので、文字だけでは予想まではつかないけど、

普通に映画はデートだと思っても良さそうだとはおもいます。

今後次第だとおもうし、結果をすぐに求めずに素直にデートを楽しまれては(OKもらえてよかったですね!)
    • 0

脈アリ

彼が奥手の場合、話をよく聞いてあげる
彼の欠点を、長所と見てあげる
    • 0

脈なしだったら、行かないと思うんだけど・・・

気を付ける点は、その日のデートは映画館だけで終わるのかどうかです。
一応、一日のデートプラン組み立てておいたほうがいいかもね。
    • 0

これは性格次第というところもありますが恐らく脈アリじゃないでしょうか。

彼が遊び心がかなり強い人ならば脈アリじゃないでしょうか。
会話を見ていると遊び心があり、楽しそうにも思う。
結果、行くわけですから本当にイヤならいきませんよ。
しかも、途中まで断っているのですから、
それをいくら誘いが強引とは言え、最後に逆転させて、
じゃ、行こう!は言わないでしょうね。
会話を楽しんでいるように聞こえますよ。
この会話だけで判断すると、私は脈アリだと思います。
まずはデートを楽しんで頑張って。
これから上手にアピールすればうまくいくんじゃないかな♬
    • 0

誘いを断られたわけではないので、「悪しからず思っている」くらいの感じでしょうか。

映画を観て終わりだと、それっきりになりかねないので、喫茶店で感想などを語り合って、意気投合して次のデートの約束を取り付けるような感じで、徐々に親密度を上げて行けば恋愛に発展していくと思います。
    • 0

お互いが何歳なのかわからないのであれなんですが

バイトという単語から学生さんなのかな?とおもい
流れを読んでいたのですが、
そのぐらいの男性であれば素直に行きたい!というのは恥ずかしいからすこし誤魔化したのかと思いました!
少し意地悪な言い方してきてるのは質問者様のことが好きだからなのかなっと、w
楽しいデートをしてきてください!
    • 0