アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外用結束バンドについて教えてください。
会社の宣伝をいれた垂れ幕を固定していたタイラップ(150×2.5mm)がちぎれてしまったので、もう少し太くて強いものを新しく買おう思っています。
(垂れ幕は防水防塵加工してあり、大きさ(3m×1.5m)もあり、とても重たいものです。)

タイラップは提携してる業者から買うのですが、
202×4.6mmのものと、251×4.8mmをどちらを買うか悩んでいます。
長さはそこまで必要ないので固定した後に切る予定ですが、横幅は0.2mmの差でも、耐久性はかなり変わるものですか?

屋根のない屋外に固定しているので、常に雨風にさらされています。なので野外耐候性グレードものを買うつもりですが、一袋の本数は同じなのに、室内用と屋外用で倍近く値段が変わるし、室内用の方が色的にも目立ちにくいので、室内用を使いたいと思っていますが、日光を遮るものがない場所なため、破損が早くなるので悩んでいます。

また、上記に挙げた二つの選択肢でも、たった0.2mmの違いで値段が倍以上変わるので、一袋丸々使うわけじゃないし、またちぎれたら都度交換すればいいかな?と思ったりしますが、垂れ幕はそこに貼りっぱなしで…定期的に確認するわけではないです。

今回は時間が余っていて暇していたので駐車場を念入りに清掃していてタイラップがちぎれているのを私がたまたま見つけました。清掃マニュアル外の場所なので、他の方は滅多に見ないあたりです。

なので、また私が知らないうちにちぎれてしまった場合、垂れ幕の紛失・破れ、外れて飛ばされてしまった際に通行人が怪我をしないかも気になるし、宣伝用の垂れ幕なので外れたら会社の人に迷惑がかかるので、こんなことで妥協はしたくないし…でも経理からわざわざ高いもの買いやがってと思われても嫌なので、経費は抑えたいです。
どれを選ぶべきか、悩んでおります。
先輩や上司からは「好きに選んで。その程度で聞かないで。」と言われてしまいました。
私は新卒の新人のため、結局何を選択すれば会社のためになるのか、うまく判断がつきません。
ご教授お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 悩んでいる商品はインシュロックのものなので、品質には問題ないと思います。

      補足日時:2023/08/31 14:59

A 回答 (3件)

建築関係の仕事をしています。



そういう場合「少し細いものを複数本使う」ほうがいい場合があります。

これなら、1本切れても他のものでギリギリ保つかもしれませんし、値段も安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに一本だけにこだわる必要ないですもんね。
複数の方が力も分散されるし良いかもしれません。
とても参考になりました。
最低ロットが一袋100個も入っていて、全部ちぎれたとしても10回分くらいはあるな…と思っていました。
そんなに使いきれないのに、次切れた時の予備として残しておいても、私がずっとその営業所にいる保証もないし…とも思っていたので、助かりました。

安いものにして、何本かでまとめて固定しようと思います。

お礼日時:2023/08/31 18:07

規格表を参照しましょう。


https://hinomotoinc.co.jp/cabletie_c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/31 18:12

タイラップ、インシュロックには、屋内用のものと耐候性があるものとがあります。



最低限、耐候性と表示されたものを使う必要があります。
あとは、予算に合わせてできるだけ厚く、幅の広いものを選んでください。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%BF%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算の提示はありません。
常識の範囲内で買ってこいと言われました。

お礼日時:2023/08/31 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A