プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで商品を購入したのですが発送から8日たっても届きません。メルカリ便ではなく普通郵便で配送されたのですが今現在届いてなく、住所の間違いかと思ったのですが、同じ住所に登録して購入した商品は先日ちゃんと届いているので住所ミスということはなさそうです。もう一つ発送から6日たって届いてない商品があり共通してるのが中身が釣り針ということです。現在出品者に郵便局に調査依頼をしてもらっている所です。原因はなぜでしょう。出品者は東京と愛媛県で私は福岡県で離島とかではありません。

A 回答 (3件)

東京都から福岡県なら、約5日

愛媛県から福岡県から、翌々日

土日休日は配送を行いません。

出す時間帯とかによっては、その次の日の集荷になるから、その日から、カウントする場合もある。
ただ、調査依頼を出したなら、その調査結果で原因も分かることになる。
    • 0

昨年2月から郵便屋さんの負担軽減で、普通郵便とゆうメールは土日の配達がなくなったのと、深夜の作業が翌日になったので、普通郵便などは

最大で数日遅くなったそうですので、タイミングによっては1週間くらいかかることもあるみたいですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • 0

配達状況は確認できない配達方法ですか?

まぁ、発送者の調査結果待ちですね。
    • 0