dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま26歳で軽度の発達障害?です
内容はチック症です 小さい頃からなのでもう治るとは思えません。

中学生あたりが特にひどく自分でもやばいやつと思えるくらいの重症でしたが、年齢を重ねるごとに一応外出中や人前だとわからないくらいに抑えれるようになりました。(そう思いたい)
しかし家だと誰もみてませんから抑制が効きません。
ここで本題ですが、最近彼女(健常者)が出来たんですが、このまま同棲まで行ったとしたら必ずバレる気しかしません。

やはりタイミングとしては早めに言っておくのがいいのでしょうか?
1人だと我慢がきついのですが、
別に人前で抑えることは苦じゃ無いので、このまま勘付かれるまで通すか?このままバレない可能性も...(ないか

どうすれば.....

A 回答 (2件)

本人が気付いちゃったら悩みますよね。

私の夫は、本人が気付いてないチック症です。それは彼のチャーミングな部分として、私は愛しく思いますよ。

ちなみに子供達では父親のそれに気付いている子と気付いていない子供がいます。面白いよね。
人って、人によって同じ経験をしても、見えるもの見えないものすら違う。それが、人と関わる面白さですよね。

彼女があなたのどんなところを愛するかは、彼女の自由でしょ?だから、彼女に任せましょう。それはあなたが決めることじゃない。
彼女があなたのチックを気にしないなら、気にしないままでいいし、気にするのなら、それもまたよし。「気にしちゃて、可愛いなぁ。」とあなたが思えたらそれでいいわけですし、「気にされるの嫌だなぁ」だとしたら、それはあなたの心なので、しょうがない。

彼女と自分の心を受け入れるって、そういうことですよね?

なので、これは自分の心の問題として考えるべし。あなたが彼女に知っていて欲しいのなら、それを知って欲しい時に、伝えて下さい。
    • 1

あなたがかくしとおしたいならそれでもいいとはおもいますが、

彼女の性格で決めた方がいいとはおもいます
ばれた時に隠していた事を、許してくれる人ならその時言えばいいとおもう
    • 0