アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の40代の男性に、誕生日プレゼントについて

私が好意を持っている事は知っています。

相手は今、出向しており、誕生日プレゼントを渡したいからと言って、出向先で会って遊ぶ約束をしています。でも、誕生日プレゼントは、気持ちだけで充分だからって、言われました。

それなので、負担にならない程度のちょっとしたものをプレゼントしようと思っています。文字を入れてもらえる1000円くらいのボールペンと出向先ではお夕食、いつもお弁当を食べていると言うので、その時に一緒に食べられるちょっとしたもの、小腹が空いた時に食べられるもの、みたいな感じだと、そんなに負担にならないかしら?

ボールペンの文字入れは、名前だと、職場の女性社員に、『名前入りじゃんけん、誰から貰った?』ってしつこく聞く方がいるので、名前ではなくて、言葉にしようと思うのですが、どの様な言葉だと嬉しいでしょうか?fightなどが良いのでしょうか?

①ボールペン、食べものでくらいなら負担にならないか?orどの様なプレゼントなら負担にならないか?
②お弁当と一緒に食べられるもの、小腹が空いた時に食べられるもので、オススメお願いします。
③ボールペンの文字入れの言葉、どの様な言葉だと嬉しいですか?
④その他、何かよい案があれば、アドバイス、お願いします。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ボールペンは、社内で書類の処理をする時に使用する事がほとんどで、高級なボールペンや万年筆を持ってないと顧客に不安に思われたりする仕事ではないので、気軽に使えて、機能性(4色ペン)を重視しました。

• ボールペンに対して、こだわりは持っていない男性です。

A 回答 (1件)

①ボールペンは使い勝手の良し悪しがあり自分で「これッ!」と決めている人は結構、多い。

自分なら要らない。手に合った筆記用具は自分で選びたい。
名前も要らなきゃ、冴えないメッセージも要らない。
ボールペンにメッセージ
  =ばあちゃん世代が愛用したロケット式のペンダントと通ずる印象。

②具沢山のフリーズドライのインスタントみそ汁。

➂返答のしようがない。

④互いに独身同士のつき合いなら、より良い未来が待っていますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっそくの回答、ありがとうございます。

ボールペン、うちの会社は支給されていて、その人は結構失くすタイプで、これといったこだわりはないです。

参考にします。