電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買って後悔、買わなくて後悔
どちら??
ものはある限定レアの推しグッズ(写真カード)です
その時期を逃すと手に入らなくなります
どうしたらいいか迷ってます
近代美術館(都内)のものです

A 回答 (3件)

>写真カード


手に入ったら、飾っておく?ようなコレクションってことですよね?
だったら、それが手に入ったという想像をして、
毎日見るのか?それを見ることによって、
心が癒される?仕事頑張れる?自分の日常生活に何らかの
プラスがありそうか?などなど、想像するしかないことですが、
そういうことを想像して、その金額?を出す価値が自分にとって
あるか?など、先の自分をとことん想像して、判断するしかないですね。

>その時期を逃すと手に入らなくなります
これも、そうです。
ホントにそうか?
例えば、ヤフオク!やメルカリに出る可能性はホントに「ゼロ」か?
ゼロとは言えない、0.0000001%でも可能性はあるとしたら、
今その金額で買うことと天秤にかけてどうか?
1年後ぐらいには出るかも、、、という予測が立ったとしたら、
金額はどれくらいか?
今手に入れる金額と、1年後に手に入る金額(来れも予測)は
どちらが???などなど、全て予測でしかない、予測するしかない
ことですが、たくさんの想像できる要素をかき集めて、
どちらがいいか?よりマシか?ってことを考えるほど、
後悔は少なくなる可能性は高くなる、と考えるしかない
ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2023/09/03 15:37

買う、明日死ぬかもしれないから

    • good
    • 0

買わないと後悔

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!