プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで「ハリーポッターと謎のプリンス」の
本を上下2冊で出品されていた方から
購入させて頂いたんですが、
それが8月30日の夜に購入させてもらいました。
出品者様の商品の説明欄の所には
「購入して良いかというコメントは不要です。
即購入、無言購入大歓迎です。」と
記入されていました。
一言、コメント欄に「購入させて頂きます」と
書いてから購入して、夜の8時30分くらい
だったので購入後の取り引き画面で
「明日、コンビニ支払いさせて頂きます」と
コメントして、次の日に支払いしました。
支払い完了後も「支払いしました。
短い間ですが宜しくお願い致します」という内容の
コメントをしたんですが
購入してからの間、一切の返事が無く不安です。
一応、メルカリでのメッセージは任意なのは
知ってはいるんですが、少し不安になりました。
その方は1日〜2日で発送と
自己紹介文の所には書いてあるのですが
発送通知も、まだないのですが
今日1日、待てば良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • とりあえず、今日1日
    待てば良いですかね?

      補足日時:2023/09/03 08:38
  • ありがとうございます。
    運営に報告してきました。
    今日1日だけ待って何もなければ
    取り引きキャンセルをしようと思います

      補足日時:2023/09/03 08:48
  • 8月31日に支払いを完了させたんですが
    その日を含めての、1日〜2日ではなかったですか?
    その方のプロフィール欄には
    1日〜2日と書いていたので。

      補足日時:2023/09/03 09:46
  • 今さっきの続きです、間違えて投稿ボタンを
    押してしまいました。

    日数の計算は私の勘違いだったら、すみません。
    配送の方法の欄には配送方法は未定と
    記入されています。

      補足日時:2023/09/03 09:48
  • 皆さん、回答ありがとうございます。
    今、出品者様の評価を確認したら
    どれも2017年に評価された物ばかりでした。
    しかし、私が購入した商品は4日前に
    出品されたばかりの物でした。

      補足日時:2023/09/03 21:09

A 回答 (5件)

こんにちは。


その方が、今もメルカリを利用しているか確認してみてください。
方法は相手の方の評価を見ます。
その評価日付が数か月前なら、もう利用していないと考えればいいと思います。キャンセル処理してしまいましょう。

ただ、どうしてもその方から購入したい場合は
「発送日数を超えたが連絡がないという」
内容をメルカリ事務局へ連絡します。

通常はメルカリ事務局から出品者宛に連絡があり、24時間返信がない場合はキャンセルとなります。
    • good
    • 0

発送予定はあくまで予定です。


それよりも早い発送の場合や遅い場合もあります。

メルカリ始めたばかりの時、メルカリで買った物が一週間近く発送されなかった時があります。たまたまなのかいつもなのか分からんのですが。
早い人だと一時間後位には発送してくれる人もいます。
それもタイミングがいいのか、家のすぐ近くがコンビニや郵便局なのかなとか想像するしかないです。

あなたが一日も早くそれを欲しいのならキャンセルするのがいいと思います。
お金はポイントとなって返却されますので安心です。
    • good
    • 0

郵便局に持ち込み発送する人なら、土日祝日発送はないと考えておいても良いと思います。


誰でもコンビニから24時間好きな時に発送する訳ではないです。
今日は日曜日ですから、私なら火曜日まで待ちます。
    • good
    • 0

既に4日たっているんですね。

運営に連絡してもいいかも知れません。
    • good
    • 0

2日は待ちましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A