電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(恐らく熱中症)急病人がいたので付近のコンビニで水や氷を急いで買いに行きました。
1人しか並んでなかったので通常通り購入して病人のところに行くと顔面蒼白で更に具合悪くなっていました。
もっと早く水や氷持っていきたかったです。

この場合、みなさまどのように行動されますか?
会計は後回しにして商品持っていくか、例えば5000円だけ店員さんに預けていくか、、など色々考えています。

A 回答 (10件)

店員さんっ! 急病人がいるので氷用意してっ!


と大声で叫んで、店員さんに運ばせます

その間、場所を案内しながらスマホで119番ですね

そうしたら、氷以外にも何かアイテム貰えるかも
しれませんし、救急隊に場所を教えるのに店員さん
の能力借りられますし

この辺り、人生の経験値かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!どうも焦ってしまい他人の手も借りれたらと思っていたので納得しました。

お礼日時:2023/09/07 08:26

まあ先に救急を呼ぶでしょう。


そこから水なり氷なり買って持っていくでしょうね。
お金預けていくっていうのは、逆に店員さんにとって迷惑になりそうだから無しでしょうね。それなら事情を手早く説明した方が余程早いですわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金預けていくのは迷惑になることもあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 08:27

きちんと会計して持っていきます。

熱中症なら数秒違ってもそれが命取りになる事はまず無いかと。

質問者様もこの経験を機会にキャッシュレスにしては如何でしょうか?
    • good
    • 0

私なら、店入るなり「すみません、熱中症っぽい方がいるのでお水持っていきます!お金はあとで払います!!」とでかい声で言って持ってっちゃうかな?



と思ったけど、それは今ここでだから言えることで、実際にそうなったら「大事にしない方がいいかな」とか迷って質問者さんと同じようにしかできなかったと思います。
道路に倒れてるレベルなら、大事にしない方が…とかないので救急車呼びつつコンビニ入って説明する暇がなければ堂々窃盗、追ってきた店員が病人を見て事態を把握してくれ!そして協力しろ!って感じだと思いますが、本人に意識があり座っていられるようだと…
    • good
    • 0

たすけてと頼まれていないときはなにもしません。

救急車を呼んでいいですかと聞いて救急車を呼びます。
    • good
    • 1

今の日本にそこまでしてくれる方がいるのですね。

スゴいです。
ご質問者様は充分に出来る事をやったと思いますね。

あまり自分を責めないで欲しいです。

自分もそんな緊急事態でも大人しくレジで順番待ってるかもしれませんね。

万が一、自分の大切な我が子とかが危険な場合で考えてみますと、やはりそこまで冷静ではいられないかもしれません。

後でお金払うから!!とか大声で言って持って行けたら1番良いのかもしれないですが、はたして出来るのか?は分からないですね。
    • good
    • 0

まずは救急車を呼んで1番近くにある店舗や民家に事情を説明して協力してもらうかな。

    • good
    • 0

コンビニで1人の会計にかかる時間なんて1分もかからず数十秒です。


その数十秒の差でどうにかなってしまうほどの重症なら水や氷をあげた程度で治るとは思わないのでそれ以上の事は出来なかったと思って納得しますね。
    • good
    • 2

先に救急車呼んで、やっぱり急いでても、普通にお会計してもらうと思います…

    • good
    • 0

普通に買うか、別の店員捕まえて


早く会計するように催促するかですかね。

>会計は後回しにして商品持っていくか、
追っかけられて時間がとられそう。
>例えば5000円だけ店員さんに預けていくか、、
説明している間に会計が終わりそうなので無しかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!