プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が既婚者だった場合、その既婚者から思わせぶりな態度を取られているにもかかわらず、夫婦仲睦まじくしている様子を目の当たりにした時、どんな気持ちになりますか?
それでも好きですか?

A 回答 (4件)

夫婦仲睦まじい程、隠れて不倫している方も多いですし、夫婦仲悪いのに離婚も不倫せず、耐えて我慢している方もいますし、夫婦形態は色々よ?!

思わせ振りな態度でも既婚者を好きなら、仲睦まじい夫婦それでも好きでしょうね。 目の当たりにしたらショックもあるだろうけど、それでも好きな気持ちになるかも!..私は既婚者ですが 思わせ振りな態度していないのに、勝手に相手から好意を抱かれた事はありましたね! まぁ..人間模様さまざまよ!

人を好きになるのに既婚者とか関係ないよう世間では言われますが、例え既婚者を好きでも 私なら線引きし 追うような事はしません、好きな度合いにもよるんでしょうけれど。
    • 0

人間の気持ちは簡単には切り替えられない場合もありますよね。

いくらご家族と仲良くされている場面を観てもです。
私も経験あります。
お相手の真意が何もわからない間は期待もしてしまいます。でもお相手がそんな意図は全くなかったと明確な意思表示されたら、どう思いますか?
美化して観ている間ってお相手の情報量がまだ少ないからだと思うのです。この場合は知れば知るほどご自身に不利な情報ばかりになりやすいですよね。今のお気持ちを大切にされるなら、詮索せずにその人のポジティブな面を観て過ごしていけばよいでしょうし、その状況から早く脱却されたいなら、現実を知ったとこで距離を置いたり、あなただけに特別な態度を取ったのでなく、誰にでもする振る舞いだと見方を変えてみるのも方法ですね。
既婚者だと知らずに好きになったよりはマシだと思います。
    • 0

まず、近づきがたい相手だと思います。

しかし、好きな気持ちは変わりないので気になります。

相手の属性を含んでの好きではないので、相手個人を好きだという気持ちはすぐには変わらない、と思います。従いまして仮に相手がアプローチしてきたなら応じるでしょうね。(言い訳ができるので。)
    • 0

思わせぶりな態度を取った時点でかなり気持ち悪く感じます。

興醒めです。
強烈な嫌悪感を抱きます。
    • 0