プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って間もない恋人から貰ったプレゼントが使い物にならない時ってどうしますか?

私はスマホのショルダーストラップを貰ったんですけど、それがどうしてもサイズが合わなくて普通にかけるとスマホが膝下くらいの所でブラブラしてます。

特殊な製品でサイズ調整をすると別のところから紐がブランブランしてみっともない感じに…
切って縫うことも考えましたが特殊なギミックがあるので下手したら使用不能になります。

貰っといて文句言うなと言う感じですし、私も出来ることなら何とかして彼の前で使いたいのですが、困っていて…

質問者からの補足コメント

  • 正確にはスマホストラップではなくて、似たような使い方をするものですが、状況に応じて伸ばしたり縮めたりしながら使う商品です。(バレたくないのでぼかしてます。)

    なので縫って固定したりすると目的の使い方が出来なくなってしまうのです。。

    正直に言って使い方を考えるのが良いと思うのですが、彼が申し訳なく思ったりしないかな、、と心配です。

      補足日時:2023/09/04 12:51

A 回答 (3件)

どんな見た目のストラップか判らないですが、調整した時に余ってプラプラする部分と輪っかになってる部分をピッタリ重なるように釣り糸のようなよく見ないと見えない紐で縛って固定するとかどうでしょうか。



縛る間隔を狭めればプラプラと肩にかけてる部分との隙間もできにくくなるんじゃないかなーっと思います。
    • good
    • 0

サイズ調整するとブランブランする紐を切って始末すればよし。

    • good
    • 0

そのギミックやら、製品の具体性がわからないので具体的なアドバイスも難しいです。



正直に彼氏に相談するのがいいでしょう。

「これ使うとスマホが膝下にきちゃうんだけど、なんか上手に使う方法ないかな」とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A