電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、友人にワンピースを買ったんですがそのワンピースの両肩の内側が紐でつながってまして、着る際には隠れるのかと思いきや隠れず、なんの為のものかわかりません。
インナーを着る前提のハンガーにかけるようの紐でしょうか?
また取っても問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

ワンピースの肩に付いている”ひも”ということで、すぐに「ハンガーにかけるためのものでは?」と思ったのですが、一本だけとのことなので私の知っているものとは違うようです。



アメリカで売っている服には両肩それぞれに10センチぐらいのループ状の紐がよく付いています。
ハンガーに服をかけたときにこのループをハンガーの首(?)にかけてずリ落ちを防ぎます。
500円程度のTシャツにもいちいち付いてたりします。

私が購入したワンピースにもこれが付いていて、「次にしまうときのために」と着ている間は指で紐を服の下に押し戻したり、固結びにして隠してみたりしたのですが、どうも邪魔で結局切ってしまいました。

ハンガーにかけるときは、やはりあったほうが便利だとは思いましたが、それ以外はなんの問題もありませんでした。

ご質問のひもは私の思う物と構造が違うようですが、お話から、切っても問題ないのではと思いました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

NO1です。


紐は1本とのことなので下記URLのような飾り(?)なのでは?

それとも、明らかに見えてはいけない感じのショボイ^^;紐なのでしょうか?
縫製もしっかりしていないなら、もしかしたら、お店でハンガーにかけるときに、ずり落ちないように両肩をとめている紐なのかもしれませんね。そういうものがあるのかどうか知らないのですが、ありえなくは灰かな、と。

購入店に問い合わせるのがベストですけどね。

参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …
    • good
    • 0

少し違いますが似たような質問がありましたので


参考にしてみてくださいね!

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも少し違うようです・・・おそらくハンガー用の紐だとは思うのですが・・・

お礼日時:2008/01/10 19:29

ちょっとその説明だけだとどんな紐なのかがわかりません。



もしかして、肩のところについているということで、
ブラジャーの肩紐がずれないように留めておくもの?かなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紐は、一本のみで、両端が両肩の内側についてます。
ワンピース自体は背中と胸元がけっこう開いてて、そのまま着るとその紐が隠れずに見えてしまう・・・といった感じです・・・

お礼日時:2008/01/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!