アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お車代(交通費についてです)

隣県の友人達に
お金を包むつもりですが、

子供がいる家庭が多く、

来て頂いて、受け付けで
お金を渡すのと

郵送で、新幹線の片道切符を
郵送するのは
どちらが嬉しいでしょうか?

10時過ぎからの挙式時間は決まってるので、
行きの時間の
新幹線を、こちら側で
とる事は可能です。

逆に帰りのチケットは
その後、家族で買い物したり
遊びに連れていったり
するかもしれないので

行きのみを考えています。

やはり、来賓されて
お車代を渡しが良いでしょうか?
来賓する前にチケットを郵送していた方が
有難いでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的には会った時で良いと思います。

結婚披露宴に行けるくらいの財力はあるわけですので、わざわざそこまでしなくても良いと思います。あくまで「わざわざ来てくれてありがとう」という感謝とともに渡すものなので。
また、家族なら時間帯は前後する事もよくある話なので、そこら辺は任せたら良いかと思います。
    • 0

★ 直接お金を渡す場合、友人たちはその場で使えるため、受け取りやすいかもしれません。

ただし、使途を制限することはできません。

★ 新幹線の切符を送る場合、友人たちは挙式に参加する際に便益を享受できますが、途中で他の用事をこなす際には切符が使えます。ただし、新幹線の切符は日付や時間が決まっているため、柔軟性に欠けることがあります。

最良の方法は、友人たちにどちらが便益をもたらすかを確認することです。子供がいる家庭にとっては、お金を受け取ることで子供のケアや食事に使うことができるかもしれません。また、新幹線の切符があれば、行き帰りの移動がスムーズになりますが、日程が制約されることを理解しておくきましょう。友人たちのニーズと状況に合わせて、最適な選択を検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
新幹線は、自由席で時間は柔軟にしようと考えていました。(始発から終電なので自由席でかならず座れます)