プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます、現在高校1年生の
男です。僕は7月の夏休み中に自習と補講をするために学校へ行っていて、電車を使ったのですが、最寄り駅でとても綺麗なお姉さんを見ました。その時にぶつかってしまい謝った後に「あ、綺麗ですね!」と一言言うと
「ありがとうございます笑」と返って来ました。翌日同じ時間へ行くとそのお姉さんがいて、「おはようございます!」と挨拶すると「おはようございますー」と返された後に
「何歳?!」とか「学校?」などと言われました。出身中学も同じで向こうからの話題で「誰か知ってる先生とかいる?」などの会話に発展しました。
しかし、残り僅かの夏休み中と昨日まで「おはようございます、」と挨拶しても話題を振ってこなくなりました。
もっと話していたいので昨日「インスタ交換とか大丈夫ですか?」と尋ねると
「はい!笑」と頷かれたのに、今日の朝
「おはようございます~」と言うと、普通に返ってきました、「昨日言ってた交換大丈夫ですか?」と尋ねても頷かれてしてくれませんでしたし、隣に座ろうとしたら避けた感じで座りませんでした。
結局インスタの交換はできてません。
実は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、5月下旬から同じ市に住んでる彼女と、中学からずっと仲良い女子友達でいましたが、7月上旬に、僕のやってもないことを、僕の仲良くない人に言いに行き、酷くフラれてしまい、操うつ病になりました。
不安障害まで併発したかもです。
なので学校は現在も相談室登校です。
学校でも誰とも話せず楽な分、寂しくもなってしまい、お姉さんと話して関係を持とうとしてます。
ですが、もうお姉さんに声を掛けたりするのは、やめておいた方が良いですか??

A 回答 (3件)

逆の立場、想像してみるのが良いかなーとは


思います。

例えば
小学生くらいの女の子が懐いてきて、毎日、挨拶を人前でされる感じです。
それを知り合いの子ではありません。

なんか通学中なのに懐かれて、困りませんか?
これが少したまたま行った習い事でとか
知り合いの子供、妹なら毎日会うことも
ないだろうし、知り合い伝もあり接しやすいところ
あると思います。

見知らぬ子供に懐かれたのは、かなり気まずいし
微妙に面倒くさいので距離を取りたいでしょう。
話している場も通勤、通学中で気まずいでしょう。

ん?なんだろ、この子?って感じだと思います。
変に馴れ馴れしいので、障害のある子?と
思う人も中にはいると思います。

もちろんその人がそう言う気持ちかどうかは
わかりませんが、少し逆の立場のこと考えてみてはいかがでしょうか?

ま、普通の会話をしている時点では、障害のある子とは考えませんが、なんか変わった子?には見えますし、気まずいです。
    • good
    • 0

質問者様の質問投稿内容をいくつか拝見致しました。


インスタでコラ画像を投稿したりグループLINEで問題を起こしたりとまずは人としてちゃんとしてないのを見破られたのだと思います。そのお姉さんも「こいつはヤバイ奴」だと危険を察知したのかも知れません。
    • good
    • 2

そうですね。


最初は物珍しさもあって話し相手になってくれたけど。もう面倒くさくなったんでしょう。
向こうが拒否しているんだからこれ以上の接近はストーカー行為ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!