アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬しない方法を教えてください。

A 回答 (20件中11~20件)

自分のレベルをアップさせてみてはいかが?

    • good
    • 0

内観ですね



どうして自分はこう言う風に考えるのか?
なぜそうなるのか?
何に反応しているのか?
これらの自分の心の分析ですね

なぜその言葉や行動に反応するのか・・・
なぜ、自分はそう言う風に考えるのか・・・と言う事です。
そう思う所に人生のヒントが有ります

それで一番解り易いのが
貴方が嫌だと思う事・・・
辛いと感じる事・・・等で
そう言う所に貴方が学ぶべき事柄が隠れていますよ!

なぜ、自分はそう思うのか・・・
という事を徹底的に追及する習慣を
身に付ければ、何となく見えてくる事も有りますね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 2

人は人、自分は自分と割り切る。


自分の良いところを伸ばす。
パートナーがいれば相手を信頼することかな。
    • good
    • 0

興味をなくす

    • good
    • 0

嫉妬してしまう自分自身を、許してあげる。

    • good
    • 1

羨ましいです終わる。


→羨ましいと思うだけで終わる
誤字すみません。
    • good
    • 0

欲張らないことでしょうね。

自分が努力しないで上を見た時は嫉妬しやすいです。わたしも。だから自分の目標に集中するか身の程を知りできることだけをして生活を回していく。それで充実していれば他人に嫉妬しませんが、なかなか難しいですよね。ただ嫉妬すると判断力や倫理観が鈍るのでろくなことになりませんから、気持ちを切り替えた方がいいですよね。あと嫉妬って自分から手の届きやすい対象に向きませんかね。嫉妬しても仕方がないぐらい高みにある人は羨ましいです終わるように思います。
    • good
    • 1

未熟な人間の証拠。


自分を磨いて自信を持った人生を送れば、
自然と無くなります。
    • good
    • 2

愛する能力を得る事です。



その人のためなら、命をも投げ出す気概があれば
その人の笑顔だけで生きていけるものです。

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる♪

本人歌唱が削除されたので、後藤真希さんです。
    • good
    • 0

嫉妬するのは自分が満たされていない幸せでないから



らしい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!